2006-01-01から1年間の記事一覧

Live Tour 2006〜THANKS〜(DVD)

こんなに心から好きだーと思える対象に出会えるというのは幸運だと思います。 収録されてる武道館公演は参加していたのですが、音響劣悪一階席後方スクリーンさえ見えないというひたすら悲惨な席だったので、DVD観て初めてこんないい顔してたんだ、こんな細…

ツリー型ケーキ

今年は抹茶クリームに初挑戦して、ツリー型にしてみました。 実はまだクリスマスツリーを持っていない我が家。 三千里はずっと欲しがっていて、引越し後に買おうと思っていたのだけどゴタゴタしてて、やっと買いにいけたのは一昨日。あちこちのデパートやス…

ゲーマーの卵

うちの旦那さんは元ゲーマーです。(最近は忙しくてあんまりできないみたい…。) 親がしていたらやってみたくなるのも道理というもので、三千里も物心ついたときからコントローラーを握っていて、去年はおそらく日本で最も「真・三国無双3」の巧い3歳児でし…

誕生日&有線大賞&「声」

一日遅れになっちゃったけど、慶太お誕生日おめでとー&今日は龍一の誕生日ですね、おめでとう。 二人そろって21歳。21っていうと私が三千里を生んだ歳…ですが彼らにはまだまだ身は固めないでほしいです;(当然) あの事務所の先輩、やけに多いからなー(笑)恋…

悪役?

夕方ごろ、三千里を厳しく叱ることがありました。 以前一度やって、とても怒られて絶対にもうしないと約束していたのにまたやった、しかも誤魔化そうとして嘘をついていたということで、私も怒りモード全開で詰問し、最後の罰のお尻ペンペンのため三千里の体…

同釜会in京都

週末の土日、大学時代住んでいた寮の同窓会(通称、同釜会)に出席するため、一家で京都に行ってきました。 (旦那さんも同じ寮出身なのです。) 家賃びっくり月700円のかの古巣は、相変わらずどこからどう見ても廃墟な外観。 でも入り口の窓ガラスは、いつの…

引越し&リズム会(+カブトな浦島太郎)

先週の火曜に引っ越しました。マンションの4階から2階に移動しただけなのですが、間取りが違うので新鮮。 家具が今までよりすっきり納まり、悦に浸ってます。風呂、電気、水道といった設備のレベルは今までより下がり、昭和のかほり漂いますが、レトロブー…

ボウケンジャーショーat東京ドームシティ・スカイシアター

今年も行ってきました、東京ドームシティのヒーローショー! 客席はBブロックです。ステージ近いです!俳優さんの顔も肉眼でバッチリです!(ひゃっほう) 「お待たせしましたー」 と出てきた司会の名物おじさん(超ハイテンション)、今年は冒険者ルックで登…

正:お口に合いますでしょうか?

ベストヒット歌謡祭、カメラワークが不満でしたー 歌う慶太(長髪やめて!)ばっかで、売りのパフォーマンスが伝わらない。特にラストのダンス、レンズ遠すぎて全然映っとらんかった。せっかくのw-inds.でせっかくのブギウギなのにーぶうぶう。 しかし小万里は…

革命的体重!

先月友人が家に来て飲んでいる時に、旦那さんに 「調子に乗ってどんだけ食べとんじゃ。なんですか、このぷよぷよは」 と友人の前で(ここ重要)腕をつままれたのに屈辱を感じ、ダイエットを始めました。(まあ確かにあの時はタガが外れてたけどね、うん…) 夕…

見積もり攻防戦

引越しに備えて色々と持ち物の整理・処分を始めているのですが。 近所の古本屋では10円とか引き取れないと言われていた古い作品の画集、池袋の某オタク書店に持ち込んだら「傷みが目立つので500円になってしまいますが…」と返ってきてウホッとなりました。 絶…

公正すぎる目

先日、子どもたちとの散歩から帰ってきた旦那さん曰く 「すれ違った女子中学生たちから、こいつ(小万里)がやたら可愛い可愛い言われとった」 「可愛くなったもんね〜」 素直に頷く旦那さん。嬉しくなって 「今の小万里の可愛さ偏差値ってどれくらい?」 と…

奥多摩一泊旅行

11月3日から奥多摩へ一泊旅行に行ってきました。小万里が生まれてから初めての、家族旅行。 家から電車を乗り継いで3時間近くかかる距離にある僻地で、のんびり温泉に浸かって美味しい御飯を食べて…それだけできれば十分と思っていたのですが、旅館でお話…

流浪の民?

去年の春の引越し以来ずっと悩みの種だったのが、真下の階のおじさんからの「足音がうるさい」というクレーム。 確かに最初は申し訳ないという気持ちもありましたが、うちの子達だってそんなに一日中走り回ってるわけじゃないし、暴れているのを放置している…

悔しい気持ちが道標

小万里のマイブームは真似っこ遊び。 ことあるごとに、お兄ちゃんの言った言葉をいちいち鸚鵡返しして、三千里にうざがられてます。 さて、児童館へ行ったの帰りのこと。 「小万里、楽しかったね〜」 「たのしかったね〜」 「また行こうね?」 「またいこう…

メイド喫茶見学

昨日は寮の同期のY口と、新妻くらぽちゃんとともに秋葉原メイド喫茶見学に行ってきました。 朝11時集合なのに約束の時間を30分過ぎても現れないくらぽちゃん…携帯もつながらないし、仕方ないので中央通をブラブラしていたら、「ごめん寝坊したー!!」のメー…

「道標」他

ソロを受け入れた上では、曲の方向性には異論はないのです。 せっかくのソロならw-inds.と違ってなければ意味はないし、彼が本当にしたいことなのだったらリスペクトしてやまないかの御方に似た傾向になるのは仕方ない。 でもギター持ってるのは失敗だよ!勢…

食欲の秋…冬春夏

昨日のおやつ。 ヨーグルトを食べていた小万里は、スプーンで口まで運ぶ途中、少し机にこぼしてしまいました。 あ、と思ったときにはもう突っ伏してペロリと舐めていた小万里。しかし同時に、屈めた頭が容器を倒し、中身の半分程こぼれてしまうヨーグルト…。…

運動会

昨日は三千里の幼稚園の運動会でした。 「おれ、あしがはやいよ」 といつも言っていた彼は、徒競走で6人中5位。 息子よ…自信に実力の伴う男になれ(笑) 走る前に、一人一人名前を呼ばれて返事をするのですが、その返事だけは元気いっぱいで一等賞でした☆ 年…

子供服ショック

「ごめんなしゃ〜い」をマスターした小万里。 しょっちゅう悪戯して怒られては、即座に謝ります。 こないだもやかんに手を突っ込んで冷めたお茶をびゃちゃびちゃしてたので 「小万里ー!」 と声を張り上げたら、ぺこりと頭を下げて 「ごめんなしゃ〜い」 う…

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(アニメ)

前の2作品はネタ系ですが、こちらは本気でオススメです。 以前から気になっていましたが、土曜日のスペシャルでようやくしんちゃん大好きな息子たちと共に鑑賞することが出来ました。 映画版しんちゃんは大人向け、と言われているだけあり、研磨された脚本…

恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜(アニメ)

ダメな日記が続きますが(苦笑) たまたま見つけたこちらの作品。いつの間にかアニメ化してたんだ。 いまやあまり珍しくなくなった乙女ゲー(女性向け恋愛シミュレーションゲーム)のはしりである「アンジェリーク」。 9人の「守護聖」とよばれる男性(絶対顔で選…

実写映画テニスの王子様

あの原作の実写映画化ですから全編通して突っ込みどころは多くありますが、見所はなんといっても後半の対氷帝戦。 ありえねーwwがぎゅぎゅっと濃縮されてます。白鯨大好き。 クライマックスの回想シーン、ラケットの中央に縦横二本だけガットを張って特訓…

手作りおもちゃ

「おかあさん、これ、おり紙にかいてー」 三千里が持ってきた「てれびくん」に載っていたのはウルトラマンメビウスの変身アイテム。 「小さくでいいからね、小さくだよ」 というので、細かく長さ6cmくらいに描いていると、「あ、まちがえた。もう少し大き…

WORKS vol.5

かーわーいーいー。 よくぞこんなに好みの子ばかり集ってくれたとぶるぶるしながら鑑賞したPV集第五弾。 映像がクリアで高感度のプロモ4編以上に、今回はメイキングが凶悪なまでに三人とも可愛すぎでしたv お気に入りのシーンBest3は慶太と龍一のピアノ連…

別れがあれば再会もあり

〜ということで、昨日は結婚のため上京してきた学部時代の友人が遊びに来てくれました。 なんか綺麗になってまして…やっぱ新婚さんは輝いてます☆よし、負けてられないぞ旦那っ!w ちょうど旦那さんが徹マンでお留守だったので、泊まってもらうことになり、…

映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」

昨日は家族で「ウルトラマンメビウス」の映画を観てきました。 夏休みにボウケンジャー、仮面ライダーカブトの劇場版も鑑賞してきましたが、(東映ヒーロー贔屓の私から見ても)出来はウルトラマンの圧勝圧巻。 まず歴代のウルトラ兄弟の出演に子どもたち(…

不治の病

長引いていた中耳炎治療。 昨日検査の結果、不治宣告を受けました。(大げさ) 正確には鼻と、耳の骨の移植手術をすれば治るそうなのですが、聞くからに恐ろしげで顔に跡が残ること必至なのでそこまでして治さなくていいや、と判断。 痛みを引き起こしていた…

慶太ソロデビュー

ついに公式発表されたソロデビュー。 初めて某掲示板に第一報がとびこんできた時は「また荒らしかー寝よ寝よ」と思いっきりスルーしてしまったのに、それから1〜2日ですぐにブギウギ♪と浮かれてられなくなりました。 (w-inds.関連のサプライズでこんなに…

むしろ「(・∀・)イイ!」

お兄ちゃんの夏休みも終わって、母親が相手できない間は一人になった小万里。 いつのまにか、二つ以上の人形を使って一人でごっこ遊びをするようになりました。 三千里はこの時期、ひたすらプラレールかウルトラマンのフィギュアで戦いごっこに明け暮れてい…