2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な心理劇

昨日は幼稚園で、前回の懇談会では誰もやりたがらず決められなかった役員を決めるための、再度の母親の集まりがあったのですが。 今回は、3人いる役員を4人がやるといってこじれました。 誰もやりたがらなくてもう一度集まったはずなのに、なぜか今度は1…

ピカチュウ弁当作ってみました。

比喩だってw

先週から、三千里のヴァイオリンのお稽古が始まりました。 初日はいきなり雨。着く前から 「おれもう疲れたから、ヴァイオリン習いたくなくなってきた…」 と弱音を吐く三千里。(疲れたのはお前が道中小万里とふざけてばっかいるせいだろー。) 前途多難に思…

スパリゾートハワイアンズ

土曜日、日帰りで行ってきました。 http://www.hawaiians.co.jp/ 場内のただならぬ熱気に怯えた小万里は入り口で泣き喚き「もうかえる!かえるの〜〜!」 二時間半かかってやっと到着したのにそりゃないYO! 宥めても聞く耳持たないので、しばらくそっとして…

泣き濡れて……復活!!

今年の1月でやっと5歳になった三千里。 去年からあちこちのダンス教室を見学に行った末にとうとう目星をつけた所が、対象年齢5歳から。 というわけで剣道も慣れてきたことだし、いよいよ始めるか!という段階になって、三千里の爆弾発言。 「おれ、ダンス…

w-inds.FCイベント2007 4/5夜(Zepp Tokyo)

去年に比べて個人的には爆発的ヒットはなく、まったり進行なれど、皆で楽しむ一体感のある雰囲気のいいイベントでした。以下、印象に残ったMC中心に、とりとめないメモ。 Crazy for you Want ya MC ジレンマ ブギウギ66 <映像> MC 変わり行く空 ハナムケ …