引越し&リズム会(+カブトな浦島太郎)

先週の火曜に引っ越しました。マンションの4階から2階に移動しただけなのですが、間取りが違うので新鮮。
家具が今までよりすっきり納まり、悦に浸ってます。風呂、電気、水道といった設備のレベルは今までより下がり、昭和のかほり漂いますが、レトロブームだしいいんじゃない?と調子よく受け止めて。
何より子ども達が動くたびにハラハラしなくてすむようになったのが心底嬉しいです。うーん、解放感!


大型家具以外は自分たちで運び、やっと持ち物の移動が大方終わったのが一昨日。
そして昨日は、三千里の幼稚園のリズム会(音楽中心の学芸会みたいなもの)でした。(目まぐるしい@@)
歌、合奏(ウッドブロックとういう打楽器を使用)、劇の3つで登場。
劇での三千里の役は、浦島太郎。主役です☆…つっても役は全部で4種類しかなくて、浦島太郎も6人いますが。
三千里、隣の太郎がふざけて変な動きや台詞を連発するのに完全に心囚われて、始終ゲラゲラ笑ってばっか…(汗)
旦那さんは「今日みたガキの中で三千里が一番バカっぽかった…」とショックを受けてました。
ま…まあ、まだ幼稚園児だし、楽しくできたらいいんじゃない…?(笑)
おじいさんになっておヒゲを自分でつけるところは、一番手際よくできてたし!(一応フォロー)
年長さんになると役も増え、個人の台詞もできるので、来年こそはしっかり演じる勇姿を拝みたいものです。


おまけ。
旦那さんのこの日の日記でのコメント(byうにうにさん)、「浦島太郎が複数いるなんて昨今の仮面ライダーみたいな様相」から広がった浦島太郎群像↓
・亀に乗るときも立ちポーズで人差し指は天を指す!天上天下唯我独尊な浦島太郎
・亀を助けようとして一緒に子どもにいじめられるヘタレな浦島太郎
・「美しい…あなたはいわゆる一つの…一つの…ええと…」亀「奇跡」「そうそう、それそれ!」タラシだけど乙姫もまともに口説けない浦島太郎
・「俺はじいさんになるスピードでも頂点に立つ男だ」どこまでもポジティブな浦島太郎
・「あんたはいいよなあ…」「毎日宴会三昧で楽しく暮らせるんだもんなあ」
 もてなされてもやさぐれ続ける浦島太郎(×2)
そんな浦島太郎たち…観たいぞーーー