2011-01-01から1年間の記事一覧

ゴヤ展、ルイーダの酒場、クリスマスライブetc…

来年度サッカー役員の選出でもめて、一度決まったけどまたもめて、だけどようやく見通しがつきそうな今日この頃。 二期連続なんてありえないと思ってたけど、すったもんだの末に今年より楽な係ならまあいいかみたいに思っている不思議。 役員はほんと面倒く…

10th Anniversary BEST LIVE TOUR2011@日本武道館(11/14)

☆セットリスト☆ Rain Is Fallin' SUPER LOVER〜I need you tonight〜 SWEAR DOWN <MC> メドレー(try your emotion〜W.O.L(Wonder Of Love)〜ブギウギ66〜夏空の恋の詩) NO DOUBT <Dance Corner> 四季(龍一ソロ) What's the difference(慶太ソロ) …

10周年

10回目の結婚記念日。 「10年だよ…変わりませんねえ」 と言った私に旦那さんが返してくれた殺し文句は、生涯忘れませんv いつか小説で使わせてもらおう。嘘です(笑) 彼とは大学で同じ寮に住んでいたのですが、カッコいい人だなあと憧れてて、一回生の時のバ…

娘のマンガ

最近は平日ほぼ毎日仕事に入るようになり、土日もサッカーの付き添いやお出かけでずっとバタバタしてます。 mixiも日記もすっかりご無沙汰。 完全放置になる前に、ずっとこれはネタにせねばと思っていた娘のマンガを記録しておきます。 (こーゆーのもプライ…

夏コンプ

夏休み後半の記録をまとめて。子どもたちは広島で、水族館やバーベキュー、宮島参詣、ボウリングにたこやきパーティーなどを体験させてもらったそうです。大感謝。 旦那さんが一日早く休みが取れたので私たちもちゃっかり水族館(品川アクアスタジアム)に行…

10年ぶりの新婚気分/ミクライブビューイング

昨日、子どもたち二人だけで親より三日早く、広島へと旅立ちました。 二人は席に着くとすぐ漫画とDSに集中を始め、ギリギリまでホームで見送っていた私には最後まで見向きもせず……なんとたくましい(苦笑) というわけで夜は久々に旦那さんとデート! 実に10…

古代ギリシャ展と執事喫茶レポ

土曜日は子どもたちを旦那さんに見てもらって、友達とお出かけ。 まずは上野の古代ギリシャ展@西洋美術館。 ギリシャ神話好きなので楽しかったけど、さりげにR指定だろと思うものがちらほらと。 復讐相手を死体で撲殺とか、レイプされた少女が生まれ変わっ…

プラネパフュームにいってきた(違)

昨日は池袋サンシャインのプラネタリウムへ。 始まる前、なぜかずっとPerfumeがかかっていて、旦那さんが 「プラネパフューム……」 と呟いていたのが地味にツボりました。 フジテレビとのコラボプログラムで、全天型ドームいっぱいに火星、金星、タイタン(土…

銀魂ランド@大江戸温泉物語

江戸の街並みを模した温泉テーマパーク「大江戸温泉物語」。 数年前に家族で行って楽しかったので、また行きたいな〜と思っていたところ、ただいま「銀魂」とコラボイベント開催中、との情報入手。背中を押されて、昨日お台場まで足を伸ばしてきました。 子…

ビックリ仰天

去年、息子が捕まえたクワガタの虫かご。いつの間にやら卵が産みつけられていたらしく、幼虫がいっぱい孵ったのです。 白くて小さいのが大量にムニョムニョ……ひい〜キモい! けど、息子が育てたいというので、うち三匹だけエリートとしてペットボトルで作っ…

ヘソクリ

部屋の隅に落ちてた箱。 中には小銭が。わかりやすすぎるw

お手紙

校長先生にお手紙書いたの〜という娘。 読ませてもらったら、 『こうちょう先生わすきな人わいますか? わたしわすきな人わいません』 旦那さん「お手紙とか、幼稚園のノリだな」 確かに。 でもこれって絶対お返事は 『こうちょう先生は、○○小学校のみんなが…

[育児]娘7歳

娘の7歳の誕生日。 気分屋なので、やる気満々の時と、「宿題とか超めんどくさい」とぶちぶち言っている時の差が激しいです。 お稽古事はスイミングをやってましたが、更新期に地震や私が上の子のサッカーの役員になりたてでいっぱいいっぱいだったこともあり…

箱根に一泊

ゴールデンウィークはほとんどバイトとサッカーの試合で埋まってましたが、最後の土日だけ箱根に一泊してきました。 頭にいっちょまえに畳んだタオルをのせて「気持ちいい〜」とうっとりする娘がテラカワユス。露天風呂がいっぱいあって、食事も美味しかった…

謎のチケット

娘が作っていた謎過ぎるチケット。 「なぐられるけん」「なぐられないけん」はまだしも、「MWけん」って…手塚治虫?? そしてAKB…ふぉーぴーえいと(笑)

FAN CLUB LIVE TOUR 2011 4/9品川ステラボール

入学関連の雑務や様々な役員の仕事や引き継ぎ、バイトの再開+αでもう公私共にいっぱいいっぱいなので、備忘録レベルで簡単に。 Let’s get it on New World Re:Vision (MC) Rain Is Fallin’ Addicted to Love Some More (MC) Hand in Hand close to you G…

買ってあげようか?

1月の息子の誕生日に「好きなものを買ってね」とおじいちゃんおばあちゃんにもらったまま、使っていなかったお小遣い。 春休みだし、何か買おうかな〜というので、先日ヨドバシアキバへ行きました。 ゲームコーナーを覗いてみるも、めぼしいソフトは見つか…

卒園式

昨日は卒園式。 大雪の体験入園に始まり、特にこの一年は盆踊り会は雷鳴轟く土砂降り、運動会も芋ほり遠足も雨、極めつけは大地震……と、とことん天候に恵まれなかったこの代らしく、最後もきっちり雨でした(笑) 自粛した形で、と言う方針のようで、紅白幕も…

超近郊レポと、思うこと。

水曜日に予定されていた幼稚園の卒園式が来週に延期になって、今日は久々の自由登園。 ずっと家に籠もりっきりで退屈していた娘は、屋内限定だけど友達と遊べてとても楽しかったようです。 幼稚園でもすでに東京都外へ避難している子がちらほらいて、ママ友…

デレた

小学校のママ友の話によると、どこのママが可愛いとかどこのママはおやつをいっぱい出してくれるとか、子ども達の間でも友達のママ評価が色々あるらしいとのこと。 というわけで、サッカー練習の帰り道、息子にも聞いてみました。 「ねえねえ、三千里は誰の…

蒼空時雨

蒼空時雨 (メディアワークス文庫)作者: 綾崎隼,ワカマツカオリ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/01/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 150回この商品を含むブログ (43件) を見る最初は普通の恋愛小説と思いきや第二章で「なぬっ!…

娘のおつかい

※単なる親バカ記録なのであしからず。 セロハンテープが切れたからを買いに行く、という娘。 もうすぐお母さんもお昼ごはんの買い物行くから待ってて、と言う私に 「一人でおつかいに行きたいの!」。 仕方ないので彼女だけちょっとだけ早く家を出させること…

まとめて最近の記録

先々週は従兄弟の結婚式で鹿児島へ。娘はフラワーガールをさせてもらいました。 あちらで用意してくれてたちょうちょの羽根とお花の冠がすごく可愛くて感激! 写真撮影の間中、疲れたのか緊張からかずっと仏頂面の娘に、頼むからもっと愛想をよくしてくれ〜…

32トマト

昨日は旦那さんの誕生日。 昼に友達とカラオケ行った時、心拍数#0822歌ってきました。(←超!自己満足。笑) 先々週末に結婚式で家族で鹿児島行って、東京戻ったと思ったら出張で広島行って、先週末帰ってきたと思ったら翌日北海道へ出張。 やたらと忙しない…

所詮は迷信…!

「これなあに?」 恵方巻のおまけでついてきた方位磁針。 「北とか南とか、方角がわかるんだよ。『恵方』をみながら、食べ終わるまで何もしゃべらずにお祈りしながらこれを一本食べると、願いが叶うんだって」 「へえ〜」 「今年は南南東……お風呂の方だね」 …

デートだデートだ!

結婚祝いに旦那さんの弟さんからプレゼントしてもらった掃除機が、故障してしまいました。9年間ありがとう。 ブルーレイレコーダーも買いたいと思ってたし、手遅れかもだけど3DSの予約もしたい……というわけで昨日の日曜は家族でヨドバシアキバに行こう、と…

[育児]ファンタジー世界に入れたら

最近の娘は寝物語に、絵本より私が直接話すお話を聞きたがります。 何度もお馴染みの童話を繰り返すのも飽きてきたので、オリジナルの、とはいえどこかで誰もが聞いたことあるような(笑)ファンタジーを話して聞かせることに。 とある王家の三兄妹が伝説の…

りっぱな9さい

昨日は息子の誕生日。 放課後、お友達を呼んでパーティーみたいなことをしたい!というので、初めてお誕生日会らしきものをしました。といってもケーキとお菓子とクラッカー用意しただけで、あとは普通にいつも通りわいわいゲームしてただけですが。 賑やか…