2010-01-01から1年間の記事一覧

『苺サンタケーキ』&『メリーランドチキン』レシピ

昨日、娘と作った苺サンタケーキ。 苺の間にクリームを挟んで、チョコペンで顔を描きました。 クリームデコは相変わらず残念な感じですが(笑)なかなか可愛くできたんじゃないかな♪クリスマスソングを歌って、ろうそくを消して…外したろうそくの短さを見た…

LiveTour2010『Anoter World』追加公演12/18横浜アリーナ

さすがに自粛と諦めてたけど、行けちゃった! 誘ってくれた友達と許可をくれた旦那様に心から感謝。 本当にもう最高最高最高! のライブでした。 以下、セットリスト。 Intercode New World Rain Is Fallin’ Re:vision Prayer ◆MC◆ Cos Of You Don’t Remind …

ヒロ好きだし買っちゃったけど

ミーハー全開で『KAGEROU』買っちゃいましたが、ちょっと残念な感じでした。 読んでて不自然に思われる点がいくつかあるし、文章も下手ではないけどとりわけ上手いわけでもない。そして、ラストがお粗末。 小説としての形は成されてるし、酷評されるほどのも…

どこで覚えた?

同じバスコースで一学年下のNちゃんが大好きな小万里。 「今日Nちゃんの隣に座っちゃった♪」 「今日はNちゃん、お休みだったの…寂しかった」 など、リリアン生だったらきっとロザリオ渡していたに違いないご執心ぶり。(@マリみて) 「小万里はNちゃんが好…

学芸会シーズン

学芸会シーズン。 先々週は三千里の小学校。演目は「ぞうのたまごのたまご焼き」。役は「副隊長」。 小学生ともなると主役は一人で歌も歌うし台詞はいっぱいだしで、見応え十分。人気の役はオーディションで役者を選出したそうで。(←王様役落ちたら『左官屋そ…

旦那さん「君もう一人で旅行するのはやめなさい」

友人の結婚式に参加するため、土日に一人、鹿児島へ帰郷。 移動時間かなりギリギリで家を出たのに、不意に電車が止まって焦る。すぐ動きだしたとはいえ、羽田に到着した時には「鹿児島へご出立予定の千里様…」とアナウンスされてる状態。 トランシーバーもっ…

園活動に関する私的な雑記

※おもしろくもなんともない記事です。ゴメンナサイ。 園の仕事でどうしても延長保育にならざるを得ない時にまで、預かり保育料を払わなければならない現状についての不満。 園は延長前に仕事を終えて欲しいのだろうし、役員も早く帰りたいのだけれど、どうし…

野菜言葉

以前、娘と色んな花言葉について調べた事があったのですが。 昨日の夕食後、小万里が突然、言いました。 「小万里…ピーマンなんて、食べなきゃよかった」 「どうして?」と尋ねると、アンニュイな表情で 「なぜなら…ピーマンの野菜言葉は『不幸』」 なんだよ…

リアルヒーロー

水嶋ヒロの小説大賞受賞に、旦那さん曰く 「すげ〜リアル天道総司だ…(@仮面ライダーカブト)」 まさに、天の道を往き、総てを司る男!(笑) 普段ヒーローショーとか興味ない旦那さんも、「水嶋ヒロは見ておいてもいいかもしれん(←偉そう。笑)」って東京ドー…

ハッピー☆ハロウィン

英語教室の体験イベントでハロウィンパーティーに行ってきました。 参加する子どもは全員仮装。と言われたけど、どのレベルか分からなかったので、オーソドックスに魔法使いコスプレ。 英語を交えたゲームを色々やってましたが、正直、英語じゃなくてもいい…

幼稚園活動

今年は柄でもなく、幼稚園の役員の副会長なぞというものをやることになったのですが。 まさか役員がこんなにもしょっちゅう幼稚園に通うものだとは(役員と親しい人以外の)他のお母様達はちょっと想像できないだろうなあと思います。(私、知らなかったし。…

あかん、泣ける…

だいぶ前に友達に教えてもらって、その時もいい歌だな〜と思ったのですが。 久しぶりに聴いたらやばかった! 蝶々P(作曲者)も蛇足さん(歌い手)も大好きだー。

ノロケてみるw

9回目の結婚記念日。 千「お、ということは来年はスイートテン…」 旦那さん、ニヤリと笑って 旦「焼き芋?w」 千「スイートテン焼き芋。すごく甘いんだろうね〜」 旦「ま、前向きすぎる…!」 だいぶ前のことだけど。 「ずっとラブラブでいようね」って言っ…

幻のトロフィー

昨日は幼稚園の運動会。 娘は体操服、一方私は鮮やかなグリーンのクラスTシャツにショッキングピンクの役員パーカーというアレないでたちでいざ出陣(笑) チャレンジ競争(障害物競走)は、事前予告どおり見事1着☆ 組体操やマスゲームも立派にできていました。…

あまりに的確

昨夜から母が上京中。 先週からアダム・ランバートの日本ツアーをおっかけて、東京では三日連続ライブ参戦。相変わらず熱い、熱すぎる。 ついでに日曜の孫娘の運動会もみていく予定です(笑)さて、そんな母上様ですが、買ってきたお土産を、小万里に「きもち…

やっぱ好きだ

GOLDENの振込み明日までだった!バタバタしてうっかり忘れるとこでした。危なかった。 で、久々にYOUTUBE観てみたり。 これ、春に録画失敗したMTVライブかな?後半の間奏、めちゃカッコイイ♪ (※上部のタイトルをクリックしたらもっと大きい場面で見られます…

遠足のお弁当

昨日は幼稚園の親子遠足。 本当はお芋堀りの予定が、残念ながら雨天で変更。 八景島シーパラダイスに行ってきました。 イワシの周遊する水中エスカレーターやイルカショー、イルミネーションで照らし出される幻想的な水槽など水族館も楽しかったけど、娘はや…

マイミクの皆様へ

中鈴ちゃんにもらったバトンです。 私をイメージするものを次の中から選んでください。 ・火 ・太陽 ・月 ・石 ・水 ・空 ・海 ・土 ・風 ・雲 ・雪 この中から1つ選んで コメントして下さい。 コメントして下さった方だけにメッセします。 心理テストは小…

大空海時代

久々にニコ動をのぞいてみたら、空前の出家ブーム(笑)が到来しておりました。「般若心経R&B」 タグも秀逸。「ケミサトリー」「布教和音」「リズム&ブッダ」「経−POP」etc… 「般若心経ロック」 黄色カッコよすぎる…!w(下に出る意訳)←小さい画面じゃ潰…

いっちょまえ

「今日、小万里、いじめられてる女の子たちを助けてあげたの。いつもお兄ちゃんとたたかってる成果をみせてやった!」 えらいね、と誉めると、 「あいつらザコだし!よわすぎるし!」 調子に乗ってるww 前に小万里を起こそうとしたら「ようじもないのに起…

種子島旅行とか

今年の帰郷は8/10から13まで広島、そこから鹿児島に移動して20に東京に帰宅というのんびり日程。(旦那さんだけは12日に東京へ。) 広島ではボーリングに行ったり、弟さん夫婦とカードゲームに興じたり。子ども達と旦那さんはWii sports Resortやりまくって…

『Forever Memories』―8/23 日本武道館

オーラス武道館。詳しいレポは省きますが、ダブルアンコールで慶太が号泣したことだけは書いておかねばと。 アンコール3曲終わって、すぐに始まった「もう一回」コール。MCのネタの流れで龍一に「どうしますか、社長」とふられ、慶太「じゃ、あと一曲だけや…

健やかに

昨日公園で娘の遊びに付き合っていたら。 息子と遊んでいた少年がすっ飛んできました。 「三千里ママー!三千里が木から落ちたー!」 危ないと注意していてもサルのようにとんでもなく高い天辺まで登る息子。ヤバイ、救急車!? 「意識はある?」 「うん」 …

久々にバトン

すずめさんにもらいました☆ 地雷系の題名や文章は全削除。【自己紹介】 『HN』千里(せんり)。 『性別』 女。 『職業』 主婦。 『病気』 脳みそはもう手遅れです。 『装備』 現実/妄想切り替えスイッチ。 『性格』 大ざっぱ。楽天家。夢見がち(いいように…

オテンバ娘も浴衣で変身

昨日は幼稚園の盆踊り会でした。 バイトも始めたことだし、今年は憧れの浴衣ドレスを買っちゃおうかな〜と目論んで、超キュートな浴衣ドレス販売サイトを娘に「どう?」と見せたところ、小万里は顔をげえっとばかりに歪めて一言「派手」。 「そうかな〜。じ…

低血圧?

幼稚園の子ども音楽会でシンバルをやる、という小万里の話を聞いて、 三千里「いいな〜。おれ、いつも鈴とかカスタネットとかダサい楽器だよ」 ダサい楽器(笑) 大太鼓小太鼓シンバルは人気で、いつもじゃんけんになって負けるそうです。 実際、小万里のシン…

LiveTour2010『Anoter World』7/3パシフィコ横浜(初日)・後編

***ネタバレ注意*** 後編。 龍一ソロは楽器演奏。キャップを後ろに被ってDJっぽい衣装でシンセとギター。彼の自作の曲だったのかな?明るい曲調。 でもって慶太ソロ。ある意味一番の衝撃がここに(笑) 最初は彼が作曲したNow You're goneをグランドピ…

LiveTour2010『Anoter World』7/3パシフィコ横浜(初日)・前編

***ネタバレ注意*** 行ってきました!機材の故障とかで40分押しで始まりましたが、ダンスナンバーがっつりで振りはいいし超イケメンだし美声だしで最高でした。個人的にはピアノに爆笑ww以下、セットリスト。Intercode New World Re:vision Rain Is …

いじめっこ

DHCのプロテインダイエットを実行中の私。 自分が食べれない夕食を準備するのは主婦の仕事だから仕方ないと割り切るにしても、夜遅くに帰ってきた旦那さんの食事の支度をする時は本当にこれなんの拷問かと思う…(苦笑) 食べ物に関してのみ犬の鼻になったよう…

髪フェチ

赤ちゃんの頃からやたら私の髪に執着を見せる娘。何かしらすぐ触る、ひっぱる、弄ぶ…。 寝るときは必ず、髪を指に絡めて眠ってました。 その傾向は依然変わらず、最近は私の枕と平行になるように私の頭の上に寝そべって、おなかをむき出しにして素肌に髪を広…