2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国ー

中国製ギョーザで食中毒、女児一時重体…とんでもない話です。 一時ってことは、快方に向かっているのかな。後遺症なんか残らなきゃいいけど。 加工品や外食って案外盲点で、実はかなり危険のようです。 生協の冷凍ギョーザは(たぶん同じ製品ではなかったけ…

恋バナ?

先週、幼稚園でお手紙を貰ってきた三千里。差出人は目のくりっとした美少女Sちゃん。 読んでもいいというので見せてもらうと、 「さんぜんりくん(仮名)おたんじょうびおめでとうだいすきだよSより」 でもって今日Sちゃんのお母さんに会う機会があったので、…

電王最終回 

とうとう終わっちゃいました…寂しい。 ライダーはこれまで響鬼、カブトと観てきて、どちらも中盤頃、熱中のピークを迎えて以降失速、といった感じだったのですが、電王は本当に最初から最後までクライマックスでした。 とはいえ、昨日の最終回視聴直後の感想…

兄の教え

戦いごっこをしようと誘う三千里、拒否する小万里に 「でもね小万里、ようちえんではイヤっていってもやられるんだよ」 シビアな幼稚園社会を垣間見。

6歳おめでとう

今日は三千里の6歳の誕生日でした。 現時点の彼の好きなことは、ダントツでゲーム。 ムシキング→恐竜キング→大怪獣バトル(ドラクエ、ポケモン)と変遷してきたアーケードゲーム熱は去ったようで、現在はWiiに夢中。 放っておくと何時間でもやりたいらしく、…

年末年始備忘録

今更感強いですが、一応続きをば。 スリリングな幕開けとなった里帰りでしたが、帰薩後2日目、3日目と連日墓参りでドタバタ。 特に3日目は、墓地が遠くて(車で二時間以上)しかも鹿児島とは思えないほど冷え込んだ一日で、シビアでした。(車に乗ってい…

離陸時のDEAD OR ALIVE

年末は28日から鹿児島へ。 飛行機の離陸前、シートベルト着用サインの点灯と同時に小万里が 「おしっこ!」 乗る直前にトイレへは一度行っていたにも関わらず、機内の離陸準備の約30分の間にまた溜まってしまった模様。 「あのマークが光ってる間はトイレは…