子供服ショック

「ごめんなしゃ〜い」をマスターした小万里。
しょっちゅう悪戯して怒られては、即座に謝ります。
こないだもやかんに手を突っ込んで冷めたお茶をびゃちゃびちゃしてたので
「小万里ー!」
と声を張り上げたら、ぺこりと頭を下げて
「ごめんなしゃ〜い」
う、可愛いっ。
けどこいつ、もしや謝れば何でも許されると思ってんじゃないか?という疑問が頭に浮かび、強い調子で
「駄目でしょー、悪戯しちゃ!」
と続けたら、もう一度殊勝に
「ごめんなしゃ〜い」
可愛いいぃぃ!可愛いすぎるんじゃわれ!!
そのうつむいた時の君のほっぺのラインに母が弱いというのも心得てのことか!末恐ろしい子だ!
怒っている最中なのにぎゅうっと抱きしめてほおずりしたい葛藤が起こります。


そんな可愛さ真っ盛りの娘のお洋服選びは、とっても楽しいです。
(男の子の服も好きだけど女の子はやっぱバラエティが違う。)
お気に入りのスポットは錦糸町のアルカキットというテナントビル。
可愛くてリーズナブルなお店が集中してて、ファミリー向けの構成になっています。先日も行って来ました♪
まず1階のHushush(小物が充実)で小万里のキャスケットと、おそろいのポシェットを、続いて3can4on(キャラがツボ♪)で三千里のテンガロンをゲット。帽子大好き。
その後5階の赤ちゃん本舗へ。
このお店では買い物カートが車の形をしていて、普段スーパーではカートに乗ってくれない小万里も、嬉々として乗り込んで、大人しく座っててくれます。(暴れだしたらお菓子を与えて黙らせるw)
三千里のパンツ、小万里のウェスタンブーツとお人形さんみたいなふんわりパジャマ(フルハウスのミシェルが着てるようなv)…欲しかったものは大方購入してご機嫌で店内をぶらぶらしてたのですが、その時、信じられないものを発見しました。
花柄の生地二種類を使用した可愛らしいパーカーなのですが、これ、先々月買ったOLIVE des OLIVE DOLLのものと全く同じデザイン!
同じ生地を使用して、リブの切り替え位置も同じ。
ただ胸のロゴがないだけで、値段はなんとOLIVEの定価の4分の1!!あーりーえーなーいー。(眩暈)
セールでもなんでもないのにその値段でした。こんなことあるんですか!?いやあったから衝撃受けたのですが。
細かいパターンとか肌触りとかが違うのでしょうか…それともあのOLIVEのロゴだけで数千円の価値が?(そんなバカな!)
このショックはしばらく引きずりそうです…見なきゃよかった(涙)
そんな災難(?)こそありませたが、可愛いお洋服&小物をたっぷり見て回れてハッピーな一日でした。
ビバ!子供服。