2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってあげようか?

1月の息子の誕生日に「好きなものを買ってね」とおじいちゃんおばあちゃんにもらったまま、使っていなかったお小遣い。 春休みだし、何か買おうかな〜というので、先日ヨドバシアキバへ行きました。 ゲームコーナーを覗いてみるも、めぼしいソフトは見つか…

卒園式

昨日は卒園式。 大雪の体験入園に始まり、特にこの一年は盆踊り会は雷鳴轟く土砂降り、運動会も芋ほり遠足も雨、極めつけは大地震……と、とことん天候に恵まれなかったこの代らしく、最後もきっちり雨でした(笑) 自粛した形で、と言う方針のようで、紅白幕も…

超近郊レポと、思うこと。

水曜日に予定されていた幼稚園の卒園式が来週に延期になって、今日は久々の自由登園。 ずっと家に籠もりっきりで退屈していた娘は、屋内限定だけど友達と遊べてとても楽しかったようです。 幼稚園でもすでに東京都外へ避難している子がちらほらいて、ママ友…

デレた

小学校のママ友の話によると、どこのママが可愛いとかどこのママはおやつをいっぱい出してくれるとか、子ども達の間でも友達のママ評価が色々あるらしいとのこと。 というわけで、サッカー練習の帰り道、息子にも聞いてみました。 「ねえねえ、三千里は誰の…

蒼空時雨

蒼空時雨 (メディアワークス文庫)作者: 綾崎隼,ワカマツカオリ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/01/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 150回この商品を含むブログ (43件) を見る最初は普通の恋愛小説と思いきや第二章で「なぬっ!…