2009-01-01から1年間の記事一覧

侍たるもの

「侍たるもの、クリスマスは・・・キャラデコだ!」@CM 殿の命とあらば止むを得まい、というわけで今年のケーキは『キャラデコ』です。 毎年子どもに「キャラデコがいい」と言われるたび「ケーキはお母さんが作るから☆」とパスし続けてきたのですが(だってそ…

娘の奇怪な行動

ゴミ箱に、新聞紙をかぶせて、その上にメモ。 「さわるな ぜたいさわるな」 ・・・???いや、困ります。 アニメ「しゅごキャラ!」を観ていた時。 ヒロインが失恋したと勘違いして涙ボロボロ零す場面で突然 「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛やっぱり泣いたぁ!!」…

JUJU×w-inds.「素直になれたら」

昨日のミュージックフェアでのコラボ。 鳥肌ものでした。カラオケではドリカムやMISIAも歌うってきいたことあったけど、まさかここまで出るとは。 最近この曲ヘビロテしてたんで、なお嬉しかったですv

27thシングル「New World/Truth〜最後の真実〜」

遅ればせながら、これはやっぱりちゃんとレビューしときたい。オススメは「New World」! 待ってましたのエレクトロ。 w-inds.ってデビュー当時はリアルボーカロイドって感じだったし、今でも絶対ハマるだろうと思っていたけど、案の定相性抜群。 これまでに…

ディズニーシー

土日の振り替えで、子ども達が二人とも月曜休みと相なったので、旦那さんにも有給とってもらって家族でディズニーシーに行ってきました。(春からの念願だったのですがやっと。一年よくがんばった!てことで)。一発目の「タワー・オブ・テラー」が、お化け屋…

音楽会とリズム会

土曜日、息子の小学校の音楽会。 曲目は「虫の声」(歌&創作楽器)、「いろはうた」(歌)、「スーパーカリフラジスティック・エクスピアリドーシャス」(歌&合奏)。 「スーパーカリ(以下略)」は、早口言葉のようなこの呪文が何度も歌詞中に出てくるのですが、…

「創遊・楽落らいぶ」vol.10

東京文化会館のおもしろ企画『音楽家と落語家のコラボレーション』。 今年2月の春風亭昇太の時にも行って、それぞれは良かったんだけど、一緒になると良さを殺しあっていて全然コラボできてない印象がありました。 とはいえ、好きなものがまとめて二つ聞けち…

New World【PV】

ちょ、慶太髪wwそしてなんか容疑者Kみたいになっとるー と最初は笑っちゃったけど、二番の間奏の円舞以降はメロメロv なかなか凝っててカッコよいです。

お笑い学活

三千里に「昨日の休み時間は何しての?」と尋ねたところ、 「お笑いのれんしゅう」。 以前も同じ質問に「お笑い」と返ってきて、友だち同士でテレビ芸人の真似でもしてるのかな〜と思っていたのですが、練習?練習って何? 詳しく聞いたところ、毎週木曜の帰…

ハンプティ・ダンプティ

日曜日は家族で上野の国立科学博物館へ。 一時間も見回らないうちに、小万里が顔をしかめて 「なんかズボンがベトベトする〜」 触ってみると確かに。どうやら、発生源は、小万里が斜めがけにしたカバン。 カバンから、まず出てきたのは、黄色のどろどろした…

香港ライブ

ワイドショーから。(New Worldもちょびっとだけ観れます。) 慶太テライケメン!!あげてくれた方に感謝。 女性ダンサーはいなかったらしいですね。 それでDVD収録って…その時点で日本ライブと全然別物だ。うう、ガッカリ。 セトリもかなり変わったそうで、…

育ちは江戸っ子

昨日は旦那さんが飲みだというので、スイミング帰りに回転寿司へ。 「お皿の枚数で、いくら食べたかがわかるんだよ」 と教えると、小万里、5枚のお皿を下から数えて 「一、十、百、千、万。一万円?」 なんというぼったくりΣ( ̄□ ̄;) 三千里6皿、小万里7…

東京タワーとマジクエスト

この週末は、広島から旦那さんのお母さん達が遊びに来てくれて、あちこち行って来ました。 土曜日は、東京タワー。旦那さんはちょうど仕事のピークで土日どっちも朝から仕事、と言っていたのに、トラブル発生でこの日だけは急遽一日休みに。…普通逆だよね?…

[w-inds.]女神サーチ

チラ見してた旦那さん(常々「慶太は敵!」と宣言;)が 「俺、珍しく、慶太が可哀想に思えてきた…」 と言ってました。 確かにこの番組でずっと笑顔を保つのは辛かろう… 徹頭徹尾「スイーツ(笑)」な番組でございました。慶太おつ。 でも化粧濃かったけど、…

コムサのバザーは黒尽くめ

昨日は友達に誘われてコムサのゴールド会員優待バザーへ。(友達が会員) 会場到着したら、並ぶ人が皆黒尽くめ!なにこの黒い集団ww(かく言う私もこの日はモノトーン基調。) でもって10時半開場のところを気合入れて9時20分に行ったのに、整理番号は200…

耳コピ歌詞

情熱が勢い余って『New World』歌詞を耳コピ。あくまでこんな感じ〜という参考程度に。 特に英語はフィーリングで; (→10/21 annさんからアドバイスをいただき訂正しました。感謝御礼なのですv) So let me hold you 今夜は You make me crazy もう一度 二…

新曲“New World”フルver

You Tubeから。フルで聴くとかなりイイ!! ダンスがついたらどうなるんだろ〜めっちゃテンション上がる!! 今回は一部龍涼もソロで歌ってるという珍しい試み。 こうして聴くとやっぱり三人とも声質似てますね。 だからハモリも心地いいんだろうなv 3rdラ…

授業参観とニコニコ動画

今日から学校公開週間。(一週間、好きな時間に好きなだけ授業を参観できるという企画です。) 覗いてみた授業で、普段はよく手を挙げてる息子が、今日は静か。 というのも、この時間は「学活」。更にテーマは「クラス、友だちのいいところ」。 …恥ずかしい…

真・おしどり夫婦→改め「鶴夫婦」

一昨日は大学時代のサークルでお世話になった先輩方の結婚披露パーティー。 遠恋もあり〜の11年、寄り添い並び立つ二人からはもはや赤い糸どころか赤い綱、ぐらいのゆるぎない絆を感じました。かっこよかった! 私の入部当初からすでにおしどり夫婦のような…

深まる秋にはチャルダッシュ

東京文化会館モーニングコンサートVol.30 藤原功次郎(トロンボーン) 原田恭子(ピアノ) 『ロミオとジュリエット』より“モンタギュー家とキャピレット家”(プロコフィエフ) アメイジング・グレイス チャルダッシュ(モンティ) 篤姫メインテーマ(吉俣良…

[育児]運動会は働きマン☆謎の漢字弁当現る? 

日曜日は娘の運動会でした。 1番になる、とはりきっていた徒競走。「よ〜い」の時点で6人中3人が飛び出し(!)ドン、でスタートした小万里は出遅れ。でも2着vがんばった。 ダンス、リレー、親子競技と親子ダンス…この日の彼女はどれも気合入って楽しそ…

LiveTour2009【SWEET FANTASY】9/26大宮ソニックシティ

初日以来ニケ月以上あけてのw-inds.。慶太ファンの私にはも〜う最高のライブでしたvv席は、遠いけど舞台は観やすい二階後方。 初日とは前半〜中盤くらいで曲順がちょこっと入れ替わって、MCが一回増えて、映像は少なく、短くなっていました。本編の曲数・…

続・迷走

またしても慶太単独活動。しかも今度は連ドラ出演(ぐへえ)。そしてそのタイトルは 「おひとりさま」 …ってそのまんまやん! とお約束のボケを済ませたところで愚痴りスタート。 そりゃ私も携帯ムービーの *´σ` )「大将」 のアホ可愛さには萌えましたが…

日本ではなぜ血液型がもてはやされるのか

「あの人は■型だからOOなのよ」とさも当然のように根拠として挙げられる血液型にはすごい抵抗を覚えるのに、同じ断定でも「この人は典型的な■型」という節回しなら違和感ないし、血液型の当てっこや性格占いを読むのは嫌いじゃない、むしろどっちかといえ…

大切なものは、目に見えない??

「しあげするよ〜」 とハミガキの仕上げ磨きに呼びつけても、なかなかやってこない子ども達。 ところが、「10…9…8…」とカウントダウンしたら、なぜかすっ飛んできます。(「0は爆発」らしいw) これはいい方法を見つけた、と思っていたのですが、いつの…

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

土日に家族で「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」に行って来ました。遊園地のあるキャンプ場。 普通に行けば電車で約一時間半。新宿から中央線で一本で行けるけど、京王線に乗り換えるとちょっと安くなるので往路は二回乗り換え。 三千里はドラクエ9…

巨大化か1UPか

ベランダのプランターで育てていたトマト。 もう実はならなくなって、帰郷も挟んで枯れかかっていたけれど、毎日水をやっていたら… キノコが生えた(!) それも2本。 せっかくだから、炒めて食べたら美味しかった。…てのはもちろん嘘ですが。(キノコは本…

シンケンジャー銀幕版/仮面ライダーディケイド

シンケンジャー銀幕版『天下分け目の戦』見て参りました! 世間では同時上映のオールライダーの方ばかり話題になってて、シンケンジャーはおまけ扱い。 私みたいにシンケン目当ての客だって少なくないはずだぞ〜と不満に思ってましたが…この短さじゃ無理ない…

ドラクエ9、昆虫館、アダムに狂うマダム

金曜日、広島へ移動。エアコミューター機は、飛行機頭痛が起こったためしがありません。(多分高度が上がらないから。) 家で旦那さんと合流。ドラクエ9に励む子ども達を、羨ましそうに眺める旦那さん…w 土曜日、弟さん夫婦も帰郷。ドラクエ9を持ってきて…

真・エコカー、1Q84、火山灰に乾杯

一週間帰省ツアーしていて、今日戻ってきました。 月曜日、鹿児島空港に迎えに来た父の車は冷房故障中…またかい! 「エコポイントとか聞くも腹立たしい」という父は、車が完全に動かなくなるまで乗り続けるつもりのよう。 走行距離17万キロ越え、エンジンが…