2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜(アニメ)

ダメな日記が続きますが(苦笑) たまたま見つけたこちらの作品。いつの間にかアニメ化してたんだ。 いまやあまり珍しくなくなった乙女ゲー(女性向け恋愛シミュレーションゲーム)のはしりである「アンジェリーク」。 9人の「守護聖」とよばれる男性(絶対顔で選…

実写映画テニスの王子様

あの原作の実写映画化ですから全編通して突っ込みどころは多くありますが、見所はなんといっても後半の対氷帝戦。 ありえねーwwがぎゅぎゅっと濃縮されてます。白鯨大好き。 クライマックスの回想シーン、ラケットの中央に縦横二本だけガットを張って特訓…

手作りおもちゃ

「おかあさん、これ、おり紙にかいてー」 三千里が持ってきた「てれびくん」に載っていたのはウルトラマンメビウスの変身アイテム。 「小さくでいいからね、小さくだよ」 というので、細かく長さ6cmくらいに描いていると、「あ、まちがえた。もう少し大き…

WORKS vol.5

かーわーいーいー。 よくぞこんなに好みの子ばかり集ってくれたとぶるぶるしながら鑑賞したPV集第五弾。 映像がクリアで高感度のプロモ4編以上に、今回はメイキングが凶悪なまでに三人とも可愛すぎでしたv お気に入りのシーンBest3は慶太と龍一のピアノ連…

別れがあれば再会もあり

〜ということで、昨日は結婚のため上京してきた学部時代の友人が遊びに来てくれました。 なんか綺麗になってまして…やっぱ新婚さんは輝いてます☆よし、負けてられないぞ旦那っ!w ちょうど旦那さんが徹マンでお留守だったので、泊まってもらうことになり、…

映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」

昨日は家族で「ウルトラマンメビウス」の映画を観てきました。 夏休みにボウケンジャー、仮面ライダーカブトの劇場版も鑑賞してきましたが、(東映ヒーロー贔屓の私から見ても)出来はウルトラマンの圧勝圧巻。 まず歴代のウルトラ兄弟の出演に子どもたち(…

不治の病

長引いていた中耳炎治療。 昨日検査の結果、不治宣告を受けました。(大げさ) 正確には鼻と、耳の骨の移植手術をすれば治るそうなのですが、聞くからに恐ろしげで顔に跡が残ること必至なのでそこまでして治さなくていいや、と判断。 痛みを引き起こしていた…

慶太ソロデビュー

ついに公式発表されたソロデビュー。 初めて某掲示板に第一報がとびこんできた時は「また荒らしかー寝よ寝よ」と思いっきりスルーしてしまったのに、それから1〜2日ですぐにブギウギ♪と浮かれてられなくなりました。 (w-inds.関連のサプライズでこんなに…

むしろ「(・∀・)イイ!」

お兄ちゃんの夏休みも終わって、母親が相手できない間は一人になった小万里。 いつのまにか、二つ以上の人形を使って一人でごっこ遊びをするようになりました。 三千里はこの時期、ひたすらプラレールかウルトラマンのフィギュアで戦いごっこに明け暮れてい…

ライブツアー「THANKS」・日本武道館二日目

今年もやってまいりました武道館!二日目のこの日はDVD撮影もあったそうです。 アリーナクラスの会場では、これまで例外なく2階席しかあたったことの無かったこの私。 今年はちょっと近づいて1階スタンド南西H列…来年こそはアリーナの地を踏んでやる(笑)…