慶太ソロデビュー

ついに公式発表されたソロデビュー。
初めて某掲示板に第一報がとびこんできた時は「また荒らしかー寝よ寝よ」と思いっきりスルーしてしまったのに、それから1〜2日ですぐにブギウギ♪と浮かれてられなくなりました。
w-inds.関連のサプライズでこんなに「ふじこ」使いたくなったのは初めてでした。苦笑)
ソロ情報ほぼ確定となって以降は、ブギウギDVDの涼平の「やっただけ経験…結果は気にするな」という歌詞解説も「慶太への餞?」、CDTVの曲紹介でがしっと肩組んでるのは「ずっと三人でやっていきたいというメンバー&ファンへのメッセージ?」、更に最終日の「蝉時雨」ではあの慶太が泣きそうになってたなんて聞いた日にはもうetc…と、とにかくかんぐり&妄想暴走で悶々としてました。


驚きの後はとうとうこの日が来てしまった、という脱力感が大きかったのですが、なぜそんなに嫌かと言うとソロをきっかけにw-inds.の活動が縮小もしくは解散してしまうことが怖いわけです。
現時点で稼ぎ頭の彼らを事務所が解散させるはずはないのは明白ですが、三人の関係が変わってしまったり、心が離れてしまったら…それが一番怖い。
とはいえ、決まってしまったからには、慶太のHP(ができたってことは一曲だけで終わるつもりはないのかなあ)の「もちろんグループとしての活動もボクにとっては、幹となるとても大切なものなので、ソロワークと平行して活動します。」という一文を信じて、応援するしかないです。ソロでも慶太は慶太だし。


気になるのは、ソロだったら出演規制は外れるのかと言う点。
もしそうなら、一般層へのアピールのための単身出稼ぎ、かつ、アイドル等の先入観なしに歌を聴いてもらおうという意図に基づくものとも考えられます。ただ一般層意識するなら作詞慶太はきっついんじゃ…orz
もしバカ売れして(例えばTommy february6みたいに)ソロ活動ばっかりになったら…という超楽観的悲観はとりあえずおいておくとして、ソロ活動を通して得た経験が、今後のw-inds.にとってプラスに働くことを願ってやみません。
次のラジオは必聴だなあ。涼平&龍一のコメントが気になる…!
三人がいつまでも仲睦まじく頑張れますように。


追記。ブギウギ、デイリーランク上がってる!万歳ー