2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピー☆ハロウィン

英語教室の体験イベントでハロウィンパーティーに行ってきました。 参加する子どもは全員仮装。と言われたけど、どのレベルか分からなかったので、オーソドックスに魔法使いコスプレ。 英語を交えたゲームを色々やってましたが、正直、英語じゃなくてもいい…

幼稚園活動

今年は柄でもなく、幼稚園の役員の副会長なぞというものをやることになったのですが。 まさか役員がこんなにもしょっちゅう幼稚園に通うものだとは(役員と親しい人以外の)他のお母様達はちょっと想像できないだろうなあと思います。(私、知らなかったし。…

あかん、泣ける…

だいぶ前に友達に教えてもらって、その時もいい歌だな〜と思ったのですが。 久しぶりに聴いたらやばかった! 蝶々P(作曲者)も蛇足さん(歌い手)も大好きだー。

ノロケてみるw

9回目の結婚記念日。 千「お、ということは来年はスイートテン…」 旦那さん、ニヤリと笑って 旦「焼き芋?w」 千「スイートテン焼き芋。すごく甘いんだろうね〜」 旦「ま、前向きすぎる…!」 だいぶ前のことだけど。 「ずっとラブラブでいようね」って言っ…

幻のトロフィー

昨日は幼稚園の運動会。 娘は体操服、一方私は鮮やかなグリーンのクラスTシャツにショッキングピンクの役員パーカーというアレないでたちでいざ出陣(笑) チャレンジ競争(障害物競走)は、事前予告どおり見事1着☆ 組体操やマスゲームも立派にできていました。…

あまりに的確

昨夜から母が上京中。 先週からアダム・ランバートの日本ツアーをおっかけて、東京では三日連続ライブ参戦。相変わらず熱い、熱すぎる。 ついでに日曜の孫娘の運動会もみていく予定です(笑)さて、そんな母上様ですが、買ってきたお土産を、小万里に「きもち…