2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会!

先週土曜日は運動会でした。 白組応援団長は息子のお友達。ずっと団長やりたいって言ってたからよかったね! ちなみに赤組応援団長はその子が幼稚園の頃から片思いの女の子。何このロミジュリ(笑) 応援団の太鼓を叩く子も息子のお友達。和太鼓を習ってる彼は…

誕生日

少し前になりますが、外から帰ってきた息子が後ろ手に何か隠して、悪戯っぽい表情。 なんだろうと思ったら、「はい、ちょっと早いけど誕生日プレゼント」。 近所のガチャポンで売ってたらしいです。もう色々と可愛すぎて悶絶しました。 そして今日、娘からも…

意外性あるテレビ

スカイツリーへの電波の切り替えの影響か、ときどきテレビが映らなくなることがあるうちの歯医者さん。それも何時間も。 そーゆー時は仕方ないので、先生が持ってきたDVDを流すのですが、これが「スカイツリーがどうやって作られたか?」というかなりどーで…

うらしまたろうっぽい話

今日は娘の9歳の誕生日。 相変わらずスカート嫌いのジーンズ主義。学校での休み時間はいつも男の子グループとドッジボールなどで遊んでいるという勝気な子ですが、髪は絶対切りたがらないし少女漫画も大好き。 オンラインゲームであるドラクエXでチャットを…