2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会

先週は幼稚園で1月生まれのお誕生日会がありました。 祝われる立場として舞台に上がった去年の三千里は、興奮に目をキラキラさせてちょっと誇らしげで可愛さ5割増し。(もうぺか〜っと光る音が聞こえてきそうなほど!) ホールを一周しての退場時には、中で…

金色のコルダ(ゲーム)

深夜アニメをきっかけに気になってた『金色のコルダ』=コーエーのネオロマシリーズ第三弾、とうとう手を出しました。(旦那さんの無双シリーズといい、我が家はやたらコーエーに貢いでます。) いや〜これは傑作ですよ! 絵が綺麗とかキャラが皆魅力的とか…

ハナムケ

ここ二週間近く、久々に大ヒットしたゲームにどっぷり…で出演情報チェックも怠っており、危うく見逃すとこだったCDTV。(たまたま見ていた旦那さんが叩き起こしてくれました。ありがたや〜) 慶太、またLong Road以来の激痩せ期に突入でしょうか;;本当にビ…

5歳の誕生日

昨日は三千里の5歳の誕生日でした。 お父さんの前では格好つけたがるのに、お母さんの前ではちょっとしたことでふにゃふにゃ言って、まだまだ甘えん坊。 とはいえ、手を繋がなくても眠れる日がだんだん増えてきました。(ほのかに寂しい。) 負けず嫌いで、…

お風呂で世界地図

数日前に浴室に世界地図を貼ってから、入浴時間が長くなりました。 初日から、三千里が知っていた国は二つ。日本と、ブラジル。 ブラジルにはヘラクレス(カブトムシ)がいると知ってから、三千里はブラジル大好きになり、休みの日に「今日どこ行く?」と聞く…

帰京

昨日東京に戻ってきました。 悪天候のため飛行機がそれはそれは揺れて、怖かったです…。 騒然とする中、DS(マリオ)をやっていた三千里は 「やったー♪おれ3面クリアしたー(超笑顔)」 寝ていた人々と一緒に機内最強グループに入ってました。 帰宅後、疲れた〜…

メビウスリング切断!!

あけましておめでとうございます。 今年は元旦から、毎年恒例広島→鹿児島里帰りツアーです。 広島到着以降食べ続ける小万里…「千里ちゃんそっくりだよね〜」と笑うおかあさんに「それはどういう意味でしょう」と心中ツッコミつつ、それにしてもこの子いくら…