2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪のくまさん

昨晩は上野公園の縁日に行ってきました。 落研で身につけた中でまず間違いなく一番実用的な技能「浴衣の着付け」を発動して、子どもたちと揃って和の装い。 不忍池周辺をぶらぶらしただけでしたが、涼しくて気持ちよかったです。 三千里は金魚すくいにチャレ…

けけろブラザーズ

お風呂に入っていた時のこと。 「ねえねえお母さん、見ててね」 といった後、三千里が 「あぼぼぼはい〜きゃ?ピカーはいっはいっ!」 など形容のしようのない声を出しながら、緩急のついたコマ送りのように次々に変な表情とおどけた動きをしてみせました。 …

のだめ夫妻

2年ほど前に友人に借りて6巻まで読んで以来、ずっと気にはなりつつご無沙汰していた「のだめカンタービレ」。 古本屋で9、10、15巻を見つけたので購入し、ずぶずぶハマりました。 以前はそれほど惹かれなかった千秋にメロメロ。あへー。 最近大人好きにな…

Wヒーローフェスティバル

東京ドームのWヒーローフェスティバルに行ってきました♪ メインイベントのボウケンジャー&仮面ライダーカブトが共闘するヒーローショーは、奥のステージにて一日4回開催。 本日はテレビの役者さんはヒーローショーには参加せず、だったのですが、主要キャ…

ツッコミ健在

娘のチャームポイントのほっぺに、いつのまにか痣ができてました。(お兄ちゃんとの戦の跡か;) さらにその付近に、表皮はそのままで真皮だけ裂けたような小さな傷が。 それを見た旦那さん、 「妊娠線みたいだな…膨らみすぎた!?」 ほっぺに妊娠線って!(…

友達を呼ぶときの目印にはなるけど。

うちの実家の庭は、ちょっと特徴的です。 鹿児島市内の普通〜の住宅地にある一戸建てなのですが、その一角だけがやけに緑生い繁っているのです。 ガーデニング好きなご家庭というよりは、そこだけプチ林。 整然としたのではなく、色々な植物が好き勝手伸びて…

兄と妹

三千里「おう、小万里、戦うか?」 小万里「うん!(遊んでもらえる、と嬉しそう)」 三千里「じゃああっちの部屋へ行くぞ(寝室へ移動)」 小万里「うん!(よくわからずひょこひょこついていく)」 一分後。 小万里「びええええーーん!!(メタボロにやら…

美しさってなんだろう?

「今度顔にヒアルロン酸注射しようと思っててさー」 世間話の中でさらりと友達が言ったので、たまげました。 彼女は少し年上だけど、別に老けて見えるわけではないし、とりわけ肌荒れしてもいません。若々しく、可愛い女性です。 美容整形外科で15万円、打て…

ライブツアー「THANKS」初日 in松戸・森のホール

待ちに待ったツアー初日。あのアルバムを引っさげてのライブとなれば期待するなといわれても無理です。 チケが取れただけでも幸運なことはよくわかっておりますが、言わせてください。 w-inds.のライブでこんなに消化不良なのは初めてです!! 前半は個人的…

雨の日の追憶

雨の日のお出かけは大変ですが、少しウキウキもしたりします。 というのも、子どものお出かけルックが非常にラブリーだから。 昨日の、白いポロシャツ+チェックのスカートの女子高生風膝上ワンピに、赤い長靴を履いてオレンジのギンガムチェックの傘を差し…

夏のスペシャルプレゼント

VISION夏のスペシャルプレゼント…「w-inds.夏ツアーバックステージにご招待16名様!」 当たんないって!と思う一方、あああああ当たったらどーしよおと無駄にテンションあげる私もおります(笑) 一人一つまで質問していいですよ、なんて言われたら…今すぐだ…

プロポーズ

こないだ伯母さまにオススメしてもらった「ごくせん」(第二弾)を世間から一年以上も遅れて観ました。 うぬう…粒揃いの美形集団。 中でもなんざんしょこの亀の役柄は。ベタに乙女のハート鷲掴みっすよ。あーもうすぐ会えるのに浮気してごめん慶太。 (いや浮…

進化バトン

ココロコロンさんから渡されました。【バトン回答ルール】 *気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。 *「進化バトン(○代目)」の○のところを、カウントアップしてくださぃ☆ Q1.今行きたいところはどこですか? 涼しいところ。…