2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒バトン(追加)

ジョイからもらいました。(一度アップしたのですが、バトンを渡したまきこさんがとっても楽しそうに語ってらしたので、私ももっと好き語りしたくなりました。) 好きなドリンクは? ⇒日本酒 不動です。 好きな銘柄・リキュールを3つ ⇒日本酒→満寿一純米吟…

「さすが俺の息子」by旦那さん

無事上京した母と一緒に、去年の三千里のお絵かき帳を見てました。 今のところまったく画才はなさそうな彼の作品は、幼稚園の先生が記入してくれてる説明を読まなければさっぱりわからない抽象画ばかり。(ちなみにそのほとんどが『かいじゅう』。) 「『り…

○○カフェ

ライブ初日のチケット届きました。なんと前から7列目!!鼻血噴きそうです…「おどき」キター♪(単純) 今日はマイミクのさわやかちゃんと池袋に遊びに行きました。 本当は執事喫茶に社会見学の予定だったのですが、そちらは7月末まで予約いっぱいとのことで、…

めどき

急に蒸し暑くなってバテ気味の体に賞味期限6日切れのヨーグルトは無謀だったようで、ここ数日体調不良でつぶれてました。 「消費」じゃなくて「賞味」期限なら+3日、食品によっては+5日はいける、というのが持論なのですが(「でたよ、マイルール…」b…

漢字バトン②

ペンたんからもらいました。①好きな漢字を一文字・・・ 『響』 空気を伝わるいのちの震え。字面も綺麗。 ②嫌いな漢字を一文字・・・ 『嬲』 えぐいです。 ③自分を表す漢字を一文字・・・ 『思』 『考』ってほど論理的ではないし、『感』ってほど直感的でもないのでこ…

童話のナゾ

三千里のお気に入りの童話「おおかみと七匹のこやぎ」。 おおかみがドアを開けて、隠れたこやぎを見つけ出し、一匹ずつパクリパクリと飲み込んでいくところが息子は大好き。 そこが過ぎたら「もういい」とか言って、「こやぎの運命は…!!」と親としてはちょっ…

ゲゲゲのゲ〜

ファンの間でなにやら波紋をよんでいる会報19号。 原因は涼平のインタビューの、メンバーとの初対面の時の気持ちを聞かれた項の「“ゲッ”」。 これに対して「ショック」「ひどい!」など非難囂々のようですが私は「そこまでぶっちゃけられるようになったんだ…

魅惑のほっぺ

子どもを産んでから気づいたのですが、私はどうやら「赤ちゃんのほっぺフェチ」のようです。 特にお気に入りのシルエットは、娘が下を向いている時の正面から見たたれほっぺ。 ご飯を食べている時に、もにもに動いている様子も非常に可愛いです。 ピンポイン…

ねむねセニョリータ

昨日は伯母さんが、子どもたちと私への誕生日プレゼントを携えてうちに遊びに来てくれました。 更にお土産に1人に1個ずつデザートまで。(ありがとうございます!) そのデザートを食べるとき、 「三千里くん、おばちゃんの一口あげるからそっちも一口ちょ…

ヲタ話解禁

本日よりmixi日記とこちらのブログを統合します。 よって、いままで子育て関連話ばかり綴っていた当ブログでも、以降趣味の話やバトンといった雑多な話題を扱うようになりますが、どうか変わらぬご愛顧をお願いいたします。 今「オタク女子研究〜腐女子思想…