2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

侍たるもの

「侍たるもの、クリスマスは・・・キャラデコだ!」@CM 殿の命とあらば止むを得まい、というわけで今年のケーキは『キャラデコ』です。 毎年子どもに「キャラデコがいい」と言われるたび「ケーキはお母さんが作るから☆」とパスし続けてきたのですが(だってそ…

娘の奇怪な行動

ゴミ箱に、新聞紙をかぶせて、その上にメモ。 「さわるな ぜたいさわるな」 ・・・???いや、困ります。 アニメ「しゅごキャラ!」を観ていた時。 ヒロインが失恋したと勘違いして涙ボロボロ零す場面で突然 「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛やっぱり泣いたぁ!!」…

JUJU×w-inds.「素直になれたら」

昨日のミュージックフェアでのコラボ。 鳥肌ものでした。カラオケではドリカムやMISIAも歌うってきいたことあったけど、まさかここまで出るとは。 最近この曲ヘビロテしてたんで、なお嬉しかったですv

27thシングル「New World/Truth〜最後の真実〜」

遅ればせながら、これはやっぱりちゃんとレビューしときたい。オススメは「New World」! 待ってましたのエレクトロ。 w-inds.ってデビュー当時はリアルボーカロイドって感じだったし、今でも絶対ハマるだろうと思っていたけど、案の定相性抜群。 これまでに…

ディズニーシー

土日の振り替えで、子ども達が二人とも月曜休みと相なったので、旦那さんにも有給とってもらって家族でディズニーシーに行ってきました。(春からの念願だったのですがやっと。一年よくがんばった!てことで)。一発目の「タワー・オブ・テラー」が、お化け屋…

音楽会とリズム会

土曜日、息子の小学校の音楽会。 曲目は「虫の声」(歌&創作楽器)、「いろはうた」(歌)、「スーパーカリフラジスティック・エクスピアリドーシャス」(歌&合奏)。 「スーパーカリ(以下略)」は、早口言葉のようなこの呪文が何度も歌詞中に出てくるのですが、…

「創遊・楽落らいぶ」vol.10

東京文化会館のおもしろ企画『音楽家と落語家のコラボレーション』。 今年2月の春風亭昇太の時にも行って、それぞれは良かったんだけど、一緒になると良さを殺しあっていて全然コラボできてない印象がありました。 とはいえ、好きなものがまとめて二つ聞けち…