2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Live Tour 2006〜THANKS〜(DVD)

こんなに心から好きだーと思える対象に出会えるというのは幸運だと思います。 収録されてる武道館公演は参加していたのですが、音響劣悪一階席後方スクリーンさえ見えないというひたすら悲惨な席だったので、DVD観て初めてこんないい顔してたんだ、こんな細…

ツリー型ケーキ

今年は抹茶クリームに初挑戦して、ツリー型にしてみました。 実はまだクリスマスツリーを持っていない我が家。 三千里はずっと欲しがっていて、引越し後に買おうと思っていたのだけどゴタゴタしてて、やっと買いにいけたのは一昨日。あちこちのデパートやス…

ゲーマーの卵

うちの旦那さんは元ゲーマーです。(最近は忙しくてあんまりできないみたい…。) 親がしていたらやってみたくなるのも道理というもので、三千里も物心ついたときからコントローラーを握っていて、去年はおそらく日本で最も「真・三国無双3」の巧い3歳児でし…

誕生日&有線大賞&「声」

一日遅れになっちゃったけど、慶太お誕生日おめでとー&今日は龍一の誕生日ですね、おめでとう。 二人そろって21歳。21っていうと私が三千里を生んだ歳…ですが彼らにはまだまだ身は固めないでほしいです;(当然) あの事務所の先輩、やけに多いからなー(笑)恋…

悪役?

夕方ごろ、三千里を厳しく叱ることがありました。 以前一度やって、とても怒られて絶対にもうしないと約束していたのにまたやった、しかも誤魔化そうとして嘘をついていたということで、私も怒りモード全開で詰問し、最後の罰のお尻ペンペンのため三千里の体…

同釜会in京都

週末の土日、大学時代住んでいた寮の同窓会(通称、同釜会)に出席するため、一家で京都に行ってきました。 (旦那さんも同じ寮出身なのです。) 家賃びっくり月700円のかの古巣は、相変わらずどこからどう見ても廃墟な外観。 でも入り口の窓ガラスは、いつの…

引越し&リズム会(+カブトな浦島太郎)

先週の火曜に引っ越しました。マンションの4階から2階に移動しただけなのですが、間取りが違うので新鮮。 家具が今までよりすっきり納まり、悦に浸ってます。風呂、電気、水道といった設備のレベルは今までより下がり、昭和のかほり漂いますが、レトロブー…