2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会・『ドラクエ弁当』(←力作)

今年の徒競走は背の順らしいよ、と言ったら「もらった!」とガッツポーズをしていた息子。(去年はタイム順) 本番の今日、見事1着ゴールイン。やったー♪ 三年生の出場競技は他に「キッズソーラン」「疾風タイフーン」。 ソーラン節はお気に入りで、小万里も覚え…

而立

昨日三十路に足を踏み入れましたw 別に30になるからってどうということもない、と思っていたのですが… 今年ほど、盛大に祝ってもらった誕生日はなかったです。(正確には誕生月w) おかげさまで、生涯忘れられない30周年になりました。ほんと、感激した。友…

息子萌え強化月間っぽい

昨日、帰宅したら玄関に三千里のランドセルが投げ捨てられてます。 おや、一足先に帰って即遊びにでも行ったのか?と思っていたら、まもなく戻ってきた息子。 赤い顔して、手には自分の財布と1.5Lボトルのファンタを抱えて。 何事かと思えば、息を乱しながら…

惚れてまうやろー!(笑)

昨日は幼稚園の遠足@川口グリーンセンター。 前日の雨でぬかるみの危惧された地表も、凄い勢いで蒸発したらしくカラッカラ。とにかく暑い!灼熱の炎天下のもとでの遠足でした。 親も子どももヘロヘロ。 でも帰宅した小万里、お兄ちゃんが友達とサッカーしに…

6歳

小万里6歳。 勝気で自信満々、ズボン派、好きな動物は「虎」(!)とカッコよくなりたい願望は強いけど、テレビで動物の赤ちゃんを見ると「かわゆ〜かわゆ〜v」(何語だ)とメロメロになってたり、ピンクが好きだったり、恋愛話が大好きだったりと女の子っぽ…

FCLT2010『THE GOLDEN』(5/5午後@東京国際フォーラム) 

今回は舞台からはそう近くはないけど、慶太のお兄さんの真後ろというある意味すごい良席でした(笑) 実は会場入ってきたときから、やたらハイクオリティの慶太コスプレの人がいるぞ!?(爆)と目で追っていたのですが、着席後、たまにみえる横顔が、至近距離で…

クラシック妄想

伊豆旅行から帰宅後、7分で着替えと化粧直しを済ませ、一人有楽町へ急行。 GW中は毎年、東京国際フォーラムで『ラ・フォル・ジュルネ』というクラシックの音楽祭が開催されていて、期間中はハイクオリティな演奏がロープライスで楽しめるコンサートが数多く開…

伊豆伊豆ずっころがし

1−2日で伊豆に一泊してきました。 初日は『伊豆ぐらんぱる公園』へ。アスレチック広場や子供向けの遊園地があります。 ここで一番印象的だったのは、水上バルーン。 水に浮かべた巨大なビニール風船の中に入った子どもたちですが、とにかく走ろうとする三…