2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリー天皇誕生日ww

w-inds.クリイベはあえなく落選したので(応募総数約10万通、には失笑。「約」って、「約」って…!)、昨日はおとなしく家族で過ごしました。 でもって24,25日ともに旦那さんは仕事なので、我が家は一足早く昨日、クリスマスのお祝いをすることに。 旦那さん…

ライブツアー2008「Seventh Ave.」DVD

Amazonで注文した本作。留守中に届き、不在票でなぜかナマモノに丸がつけられてました…いや、ある意味正しい。ライブはナマモノ!! ほんとに、うまい時もあればもう一息の時もあるのが、ぶっつけ本番一期一会のライブってやつなのでしょうが、ここに収録さ…

テレビ出演 〜180分の1w

先週木曜日、おもちゃ会社に勤める友人の依頼で、テレビ局の取材を受けました。 クッキングトイを使ったホームパーティーの様子を、親子をあと2組ほど集めて取らせて欲しいというオファー。 近所のママ友に協力してもらって、その日は2DKの狭い我が家に子…

愛も盲目

写真は今年五月に友人けろちゃん宅にやってきた美少女姉妹、絢芽(あやめ)と彩月(さつき)。 けろちゃんがこの二匹にメロメロなことは彼女の子猫ブログをみてもよくわかっていたのですが、その真髄を見た気がしたのが先日、一緒に家で「ナルニア国物語」を…

「ラ・カンパネッラ」byリスト様(笑)

今頃の覚書なのですが、11月19日に、東京文化会館のモーニングコンサートに行ってきました。 東京音楽コンクール入賞者の演奏が500円で楽しめる、という、とても有難い定期コンサート。 この日は水谷桃子さんによるピアノ独奏で、曲目はバッハのパルティータ…