2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みそ

昨日は旦那さんの30歳の誕生日。 茄子田楽でも作って、上に味噌でラブとか書けばよかったと今頃思う次第です。 (みそじ、っつーことで) 実際はお刺身でした。(34歳の先取り?) 子ども達はプレゼントにお手紙を書いてました。 お手紙大好きの小万里はとも…

シンケンジャー第二話他

第二話も、その名の通り真剣にバカバカしいことやってました。も〜大好き。 まさかのおでんに家族で大ウケ。 オチは修験者のごときブルーの「殿おおおおお」。ブルーが全身全霊でボケ担当って新しい。相葉君いい味出してますb 予告見て「来週は緑の回か〜。…

言葉メモ

怒られると、一応謝るのに、その後またすぐ逆ギレする娘。決まり文句は 「お母さんのバカ!こんなうちなんかに生まれたくなかった!」 ちゃんと手を洗ってなかったのを怒っただけでもこの台詞。大袈裟な。 そんな小万里ちゃんですが、お兄ちゃんに自分のゲー…

侍戦隊シンケンジャー

やばいこれ超イイ! その時代時代の流行をモチーフに作られるスーパー戦隊ですが、今年は戦国ブーム+漢字ブームを織り交ぜた様子の時代物。 赤が殿で、他の四人が家臣。ジイ役に水戸黄門の元格さんの人が出演。 予告で観た五人、今年はやたら美形揃いと思っ…

ドンマイお兄ちゃん

旦那さんに聞いたところ、私がいない間、兄妹二人だけで近所のスーパーに「ギアロボ」(アーケードゲーム)をやりに行ったとか。 その時、小万里がCCレモンを欲しがったので、三千里がお小遣いで買ってあげたらしい。 お兄ちゃんになったなぁ…! …と、感動して。…

アントワネットの結婚

土日は、鹿児島に単身帰郷してきました。 母との〜んびりショッピングして、黒豚トンカツ食べて、締めは天然温泉の露天風呂。何この至福。 彼、彼女のことを全く気にせず温泉浸かるなんて長いことなかったので、開放感と癒しに夢見心地でした。はぁ〜ビバノ…

やさぐれワンワンと風船太郎

区が主催した歯磨き講習会のイベントで、幼児番組「いないいないばあっ!」のワンワンと、知る人ぞ知るお笑い芸人「風船太郎」がくるというので、昨日ちょっくら家族で行ってまいりました。 主催者代表や客賓ら三人ほどの挨拶が済んだところで、ワンワンショ…