2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幻覚にはびびった…

日曜の明け方、三千里がインフルエンザ発症。 40℃弱の高熱に浮かされて、虚ろな目で部屋の片隅虚空を指さして「いやだ、行きたくない、あんなとこ行きたくないの!」と泣き叫んだり、「うるさい、もういやだもういやだ、やめてうるさいー!」と耳をふさいで…

HAPPY BIRTHDAY

今日は旦那さんの誕生日です☆(まだギリギリ!) 昼に赤坂にお寿司食べに行って、夜は簡単にしょうが焼きで(汗)その後ケーキでお祝い☆(ミルフィーユ作ってみました) お酒も普段と違うやつを…と未開拓のベルギービールの3種類×2本のセットを購入。しか…

おねしょのいいとこ

冬になって三千里のおねしょ復活。 今年は暖かくてまだマシなのかもしれないけど、3日に1回はやってます。(2日連続も多い…) さてさて。 昨晩寝る前に、ちゃんとおトイレ行った?と聞いたところ、三千里 「行ったけどさ…おねしょにだって、いいとこあるん…

お絵かき

幼児雑誌「おともだち」のお絵かきコーナーを見ながら、小万里が楽しそうに描いていたのに触発されて、珍しく三千里も鉛筆を握りました。 お手本を真似っこして描いたてんとう虫を私が「上手いじゃん!」と誉めまくると、「小万里よりうまい?」とご満悦。(…

ケッコン!

「おかあさん、一つだけおしえてあげるから、わらっちゃだめだよ」 夕食中、三千里が神妙な顔で切り出しました。 「K(同じクラスの女の子)が、ぼくとケッコンしたいんだって」 …ごめん、笑っちゃったよ。 だあって「ぼく」って!いつも「おれ」なのに〜(そ…

ロシアン・ルーレッチョ2007

子どもたちとトリュフを作りました。 ラップの上からこねこね丸めたり(小万里は時間かけすぎて、一つ溶かしてべちょべちょにしましたが;)、粉砂糖やココアパウダーの上を転がしたり…遊び感覚で楽しんでました。 完成品は、甘党の小万里は勿論のこと、チョ…

お店屋さんごっこ

今日は幼稚園へ、お店屋さんごっこの観覧に行ってきました。 園庭に、子ども達が作った商品が並ぶ屋台が連なり、買い物客側の園児たちが靴箱の前で待機。 先生が開始の笛を吹くと同時に、怒涛の勢いで店頭へ群がる園児たち。 相変わらず、「お買い物」なんての…

初リンク

しばらくネット熱が冷めていた反動か、また俄然やる気が盛り上がってきたのです。 その勢いで、リンクコーナー創設。 第一号は、w-inds.関連で最愛のサイトさんです☆ (コンテンツ豊富かつその全てが充実!) これからぼちぼち増やしていけたらいいな。 色ん…

ボウケンジャー最終回

とうとう終わっちゃいましたー。毎年この時期は別れが寂しいっ。歳月の流れの速さをこんなところでも実感します。 放映開始直後の大興奮&期待値に比べると、イマイチ盛り上がりきらずにまったり終わった感が否めませんが…もっとRPGみたいに色んなタイプ…

お笑い好き?

朝。狭い…と圧迫感を覚えて目覚めると、すぐ目の前に小万里の寝顔。(相変わらず寝相、ひどいです。) 可愛いなあ、でもまたこの子膨らんだ?ふくらし粉でも食べたようなほっぺだ…と見とれていると、いきなり 「おうべいか!」 と叩かれました。 びっくりし…

春にはアルバム、リミックスCD、そしてFCイベント♪とお楽しみ盛りだくさんですが、2月はちょっと空白期間…。というわけで萌えの自己発電です。(今更な続編ですが勝手に書かせてくださいませ。ウザ〜な方は何卒スルーで。) 特別編!「仮面ライダーW-IND…

第十話

裏技炸裂!すっとばして第10話 *予告の第4話を楽しみにしてくださっていた方ごめんなさい 仮面ライダーW-INDS. 第十話 「Three Pieces」 前回までのあらすじ。さらわれた涼平と引き換えに集めてきた魔石を差し出せ…蛇needs[NEMS]の要求どおり、港の倉庫で…

第三話

仮面ライダーW-INDS. 第三話 「風と期の詩」 コンビネーションの向上を図るため、という理由でドクター葉山から共同生活を命じられた慶太、龍一、涼平(彼は監視役)の三人。毎日諍いが絶えない。 慶「だから魚は嫌いって言っただろ!」 龍「子供じゃねーんだか…

第二話

仮面ライダーW-INDS. 第二話 「風と龍」 *第一話より更にマニアックになっておりますのでご注意ください。 「慶太、しっかりしろ!」 呆然となった慶太を現実世界に呼び戻したのは、涼平の叫びだった。 「これをつかうんだ!」 渡された変身武器[マイク]を握…

第一話

*以下は「仮面ライダーW-INDS. R」掲載に先駆け、以前mixi日記上で公開したものを、一部名称を変更して再録したものです。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− マイミクのみやこ@さんの日記コメントでの何気ない一言。 「慶太くんがライダー役☆☆っていうのは…

人間は見た目じゃない!…けど。

普段よく美少年美少年騒いでいる私ですが、それはあくまで鑑賞に特化した対象限定であって、リアルなお付き合いにおいては相手のルックスはかなりどうでもよいと思ってます。 (結婚相談所に登録されてる女性の希望で多いのが「容姿が良くて年収1000万以…