2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のおつかい

※単なる親バカ記録なのであしからず。 セロハンテープが切れたからを買いに行く、という娘。 もうすぐお母さんもお昼ごはんの買い物行くから待ってて、と言う私に 「一人でおつかいに行きたいの!」。 仕方ないので彼女だけちょっとだけ早く家を出させること…

まとめて最近の記録

先々週は従兄弟の結婚式で鹿児島へ。娘はフラワーガールをさせてもらいました。 あちらで用意してくれてたちょうちょの羽根とお花の冠がすごく可愛くて感激! 写真撮影の間中、疲れたのか緊張からかずっと仏頂面の娘に、頼むからもっと愛想をよくしてくれ〜…

32トマト

昨日は旦那さんの誕生日。 昼に友達とカラオケ行った時、心拍数#0822歌ってきました。(←超!自己満足。笑) 先々週末に結婚式で家族で鹿児島行って、東京戻ったと思ったら出張で広島行って、先週末帰ってきたと思ったら翌日北海道へ出張。 やたらと忙しない…

所詮は迷信…!

「これなあに?」 恵方巻のおまけでついてきた方位磁針。 「北とか南とか、方角がわかるんだよ。『恵方』をみながら、食べ終わるまで何もしゃべらずにお祈りしながらこれを一本食べると、願いが叶うんだって」 「へえ〜」 「今年は南南東……お風呂の方だね」 …