ハロウィンパーティー2015

このままでは今年の記事が一つで終わりかねないので投稿しておきます(汗)
恒例のハロウィンパーティー、今年は締め切りとも被らなかったので、準備にも気合いを入れて、思いっきり弾けることができました☆
仮装のラインナップは、ハートの女王、チャイナドレス、ゴスロリ、魔女、赤ずきん、石仮面、魔導士(?)……今年もみんな気合い入れてくれましたが、子どもは仮装していないというwww(だって嫌がるんだもん……)

石仮面怖かった。


料理は一気にたくさん作れるインドカレーとかぼちゃグラタン、サラダを用意。
足りないかもと思いましたが、みんながお酒や手料理、お菓子もたくさん持ち寄ってくれたので、心配いりませんでした。
いい感じに飲み食いしたところで、6人と7人の2チームに分かれて、全員参加の大富豪大会スタート。
大貧民が大富豪に勝ったら+10点(逆はマイナス10点)というルールを作ったところ、いきなり2ゲーム目でこれが出て大盛り上がり。
ひたすらずっと平民の人、大富豪になるたびに次のターンで都落ちする人、貧民から抜け出せない人……悲喜こもごもでしたが、結局1ゲーム目から最後まで大富豪をキープし続けた息子が優勝をさらいました。
賞品に用意したマグカップ、自分が欲しかったのでラッキー(笑)
友達の一人がふわふわのシフォンケーキとブラウニーを作ってきてくれて、別の友達がチョコペンでめっちゃ可愛くデコってくれたそれにろうそくを立てて(写メ撮り忘れたのが残念!)、誕生日が近い先輩のお祝いもしました。今年も一緒にハピバ歌えてよかった。
あとは各自でおしゃべりしたりウノしたりカタンしたり……。


去年は静岡から三人、愛知から一人が参加してくれたこのハロウィンパーティー、今年は静岡の子が東京に引っ越したので、県外参加者は静岡から二人、神奈川から一人になりました。ちょっと減ったと思いきや、たまたま愛知に住んでいる弟が友人の結婚式で上京していたため、深夜に弟も合流。だからどうしてそんなに静岡愛知ライン太いんだ!(笑)


二次会のカラオケでは銀さんを発見しました。ハロウィン、やっぱりただのコスプレの日になってる(笑)

あ、でも娘は昼に友達と近所を回って、お菓子をたくさんもらって帰って、ご満悦でしたよ!
大人も子どもも大いに楽しんだ一日となりました。