2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さん「君もう一人で旅行するのはやめなさい」

友人の結婚式に参加するため、土日に一人、鹿児島へ帰郷。 移動時間かなりギリギリで家を出たのに、不意に電車が止まって焦る。すぐ動きだしたとはいえ、羽田に到着した時には「鹿児島へご出立予定の千里様…」とアナウンスされてる状態。 トランシーバーもっ…

園活動に関する私的な雑記

※おもしろくもなんともない記事です。ゴメンナサイ。 園の仕事でどうしても延長保育にならざるを得ない時にまで、預かり保育料を払わなければならない現状についての不満。 園は延長前に仕事を終えて欲しいのだろうし、役員も早く帰りたいのだけれど、どうし…

野菜言葉

以前、娘と色んな花言葉について調べた事があったのですが。 昨日の夕食後、小万里が突然、言いました。 「小万里…ピーマンなんて、食べなきゃよかった」 「どうして?」と尋ねると、アンニュイな表情で 「なぜなら…ピーマンの野菜言葉は『不幸』」 なんだよ…

リアルヒーロー

水嶋ヒロの小説大賞受賞に、旦那さん曰く 「すげ〜リアル天道総司だ…(@仮面ライダーカブト)」 まさに、天の道を往き、総てを司る男!(笑) 普段ヒーローショーとか興味ない旦那さんも、「水嶋ヒロは見ておいてもいいかもしれん(←偉そう。笑)」って東京ドー…