2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コマリ姫取り扱い説明書

コマリは3歳を過ぎると反抗期もピークを迎えるため、対応には一層の工夫が求められます。 具体的には… ・「こわい」といって頭を洗うのを嫌がるようになりますが、「こわくないよ」と宥めても抵抗するだけ。そこで無理矢理洗うとまるで虐待を受けてるかのよ…

源氏物語をゲーム化する

清水義範さんの「読み違え源氏物語」。源氏物語に登場する各女君に焦点を当てたパロディ集で、章ごとに文体が変わってたりと技巧的には面白かったけど、全体的に捻りはいまいち。ただ最後に収録された「ムラサキ」という話だけ、ちょっとくすりとさせられま…

3歳になるとすごいんだよ?

トイレットペーパーの芯を新しいのと取り替えるのを、自分でやるという小万里。絶対無理だと思いつつやらせてみたら…できちゃった。びっくりする私に、娘曰く 「3さいになると、すごいんだよぉ?」 三千里のこどもちゃれんじの教材で、パソコンでやる英語の…

ライブツアー「Journey」初日 in松戸・森のホール(後半)

ダンスコーナーでは慶太がパワフルダンス(勝手に命名)、龍一がバク転などの大技、涼平がダンサーさんとユニゾンしてブレイキングを色々。涼様だけ時間長めでキメ技ビシバシ。痺れます。 milky wayはキラキラ光る黒ジャケットでしっとり。ハナムケ前になぜか…

ライブツアー「Journey」初日 in松戸・森のホール(前半)

行ってよかった!今回はとにかくセットリストが素晴らしかったです。 THIS IS OUR SHOW ブギウギ66 NEW PARADISE MC Another Days Top secret Crazy for you Devil ダンスコーナー Milky way ハナムケ MC メッセージ TRIAL 遠い記憶 MC LOVE IS THE GREATEST…

LOVE IS THE GREATEST THING

ここしばらくヤフオクばっか覗いて煩悶しておりましたが、結局初日チケットゲットしました。うわーん、高かったよー。今後は貞淑な妻になります…>旦那さん そんなこんなでバタバタして情報収集怠っていたら、いつの間にか彼らは香港へ? http://headlines.y…

星に願いを

今日は朝から雨。3歳の娘の提案。 「かさかさして、そといこっか」 「か」が一個多いw お買い物から帰ったら、お絵かきなどの製作をして遊びました。 短冊にお願い事を書く段で、小万里は何になりたいの?と尋ねると 「おほしさま!」 …ちゃんと天寿をまっ…