2013-01-01から1年間の記事一覧

LIVE TOUR 2013 AWAKE 12/22@パシフィコ横浜

どうして慶太は他の歌手のカバーしてる時の方が上手く聞こえるんだろう……w-inds.の曲が難しすぎるんだろうとは思ってたけど、昨日の曲はそうとうな歌唱力を見せつけるセレクト。すごすぎて笑っちゃった。 カバーなら自分が歌いやすい曲を選べるからか。 近年…

2013年個人的大賞作品

今年もやってまいりました、私的エンタメ大賞。 ずっと継続してチェックしてるシリーズなどは除外して、昔からある作品も含めてあくまで私個人が今年読んだもの、琴線に触れたものを勝手に選びます。 ★映画部門。「きっと、うまくいく」 エンターテインメン…

祝☆出版

先日、無事デビュー作が出版されました。 しかし、最後の最後に修正した箇所のおかげで他の部分との整合性がとれてない記述がでていたことに、本になってから気付き、ガックリ……。 まあ、本筋には全然関係ない、わりとどうでもいい箇所なのですが、あんっっ…

ハロウィンパーティー

ハロウィンネタのお話を書いているうちに自分も仮装がしたくなり(←よくあるパターン)、今年初めて我が家でハロウィンパーティーを開いてみました。(子どものためではなく、大人の飲み会ですw) コスプレ奨励(しなくてもOK)だったのですが、主に女性陣…

こんなドSに誰がした。

デビュー作の発売日が決定しました。 とはいえまだ公式発表はされてないのですが、辺境のネット掲示板ではすでにひっそりと話題になっていて、ビックリ。本当に情報早い人たちっているんだなと感心します。 さて、先週から娘と交換日記を始めました。(言いだ…

ニコ動ライブに参加してみた

昨晩はニコ動で活躍中のれるりりP主催のライブに行ってきました。 場所は元グランドキャバレーを改築し、大正ロマンのオペラハウスをイメージしたというイベントホール「東京キネマ倶楽部」。 以前パラレル大正ものを書こうと思って(←没ったけど)資料を集…

12年…!

祝!!!!!! 慶太&あやや、ゴールインー! この日が来ることをずっと夢見てました。 あややの公式サイトの報告が素敵すぎます。 http://www.up-fc.jp/ayaway/news_Info.php?id=4860 「私の青春には、すべて彼がいます。」 なんとピュアな! 少女マンガを…

きっと、うまくいく

神映画を観てきました。 「きっと、うまくいく」。(監督ラージクマール・ヒラニ、脚本ラージクマール・ヒラニ、アビジット・ジョシ) エリート工科大学を舞台にした3人組の青春時代の過去と、行方不明の親友の消息を辿るミステリー風味の現代を並行して描く…

GW備忘録

4月28日。家族で横浜中華街。『横浜大飯店』の受付で名前を書いた後、3時間待ちの間に『よしもとおもしろ水族館』と『トリックアート博物館』へ。 ウーパールーパーの赤ちゃんカワユス。 オーダー式の食べ放題だった中華料理は、娘は小龍包、息子はフカヒ…

運動会!

先週土曜日は運動会でした。 白組応援団長は息子のお友達。ずっと団長やりたいって言ってたからよかったね! ちなみに赤組応援団長はその子が幼稚園の頃から片思いの女の子。何このロミジュリ(笑) 応援団の太鼓を叩く子も息子のお友達。和太鼓を習ってる彼は…

誕生日

少し前になりますが、外から帰ってきた息子が後ろ手に何か隠して、悪戯っぽい表情。 なんだろうと思ったら、「はい、ちょっと早いけど誕生日プレゼント」。 近所のガチャポンで売ってたらしいです。もう色々と可愛すぎて悶絶しました。 そして今日、娘からも…

意外性あるテレビ

スカイツリーへの電波の切り替えの影響か、ときどきテレビが映らなくなることがあるうちの歯医者さん。それも何時間も。 そーゆー時は仕方ないので、先生が持ってきたDVDを流すのですが、これが「スカイツリーがどうやって作られたか?」というかなりどーで…

うらしまたろうっぽい話

今日は娘の9歳の誕生日。 相変わらずスカート嫌いのジーンズ主義。学校での休み時間はいつも男の子グループとドッジボールなどで遊んでいるという勝気な子ですが、髪は絶対切りたがらないし少女漫画も大好き。 オンラインゲームであるドラクエXでチャットを…

没!!

何度も試行錯誤してようやくこれぞという作戦をひねり出して駒の布陣を敷いていざ攻め込まん……と勇んでいたところで突然襲ってきたカラスに盤上をバラバラに崩された気分。 てか今更そこですか、という根底を否定されて本当にショック。 没っては作りなおし…

スーパー惚気タイム

去年某少女向けのラノベ新人賞に応募した小説、受賞は逃したのですが編集部の方から電話を頂き、その出版社でデビューを目指すことになりました。 ラノベの最大の魅力は「おもしろければなんでもありの自由さ」だと思ってますが、当然新人が好き勝手に書ける…

大学のこと

友人が日記で、「こんな奴でも行けるのかと思われてそうと思ってしまう」と書いていて、ちょっとわかるなと。 私の場合、すごく賢い人なのかも、と期待されてるっぽい時でも、いつもいたって普通、どころか残念な反応しか返せなくてごめんなさい、と情けなく…

誕生日と、大雪!

昨日息子は11歳になりました。 この一年の変化をざっとあげると、塾に通い出したこと、サッカーをやめたこと、眼鏡をかけるようになったこと……。 私にメガネ男子属性は薄いのですが、こうなったら良い知的クール系メガネ男子に育ってほしいと思います(← 小…

冬コミ・エヴァQ・ジャズバー体験

12月29日。サークル参加する友達のお手伝いで、ずーっと行ってみたかったコミケに初参加。 文芸ジャンルでの出品ということで、着物にベレー帽かぶって売り子さんしてきました。ぷちコスプレ気分w 国際展示場駅には予定通り着いたけど、ホームから先がすご…