2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

流浪の民?

去年の春の引越し以来ずっと悩みの種だったのが、真下の階のおじさんからの「足音がうるさい」というクレーム。 確かに最初は申し訳ないという気持ちもありましたが、うちの子達だってそんなに一日中走り回ってるわけじゃないし、暴れているのを放置している…

悔しい気持ちが道標

小万里のマイブームは真似っこ遊び。 ことあるごとに、お兄ちゃんの言った言葉をいちいち鸚鵡返しして、三千里にうざがられてます。 さて、児童館へ行ったの帰りのこと。 「小万里、楽しかったね〜」 「たのしかったね〜」 「また行こうね?」 「またいこう…

メイド喫茶見学

昨日は寮の同期のY口と、新妻くらぽちゃんとともに秋葉原メイド喫茶見学に行ってきました。 朝11時集合なのに約束の時間を30分過ぎても現れないくらぽちゃん…携帯もつながらないし、仕方ないので中央通をブラブラしていたら、「ごめん寝坊したー!!」のメー…

「道標」他

ソロを受け入れた上では、曲の方向性には異論はないのです。 せっかくのソロならw-inds.と違ってなければ意味はないし、彼が本当にしたいことなのだったらリスペクトしてやまないかの御方に似た傾向になるのは仕方ない。 でもギター持ってるのは失敗だよ!勢…

食欲の秋…冬春夏

昨日のおやつ。 ヨーグルトを食べていた小万里は、スプーンで口まで運ぶ途中、少し机にこぼしてしまいました。 あ、と思ったときにはもう突っ伏してペロリと舐めていた小万里。しかし同時に、屈めた頭が容器を倒し、中身の半分程こぼれてしまうヨーグルト…。…

運動会

昨日は三千里の幼稚園の運動会でした。 「おれ、あしがはやいよ」 といつも言っていた彼は、徒競走で6人中5位。 息子よ…自信に実力の伴う男になれ(笑) 走る前に、一人一人名前を呼ばれて返事をするのですが、その返事だけは元気いっぱいで一等賞でした☆ 年…

子供服ショック

「ごめんなしゃ〜い」をマスターした小万里。 しょっちゅう悪戯して怒られては、即座に謝ります。 こないだもやかんに手を突っ込んで冷めたお茶をびゃちゃびちゃしてたので 「小万里ー!」 と声を張り上げたら、ぺこりと頭を下げて 「ごめんなしゃ〜い」 う…

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(アニメ)

前の2作品はネタ系ですが、こちらは本気でオススメです。 以前から気になっていましたが、土曜日のスペシャルでようやくしんちゃん大好きな息子たちと共に鑑賞することが出来ました。 映画版しんちゃんは大人向け、と言われているだけあり、研磨された脚本…