別れがあれば再会もあり

〜ということで、昨日は結婚のため上京してきた学部時代の友人が遊びに来てくれました。
なんか綺麗になってまして…やっぱ新婚さんは輝いてます☆よし、負けてられないぞ旦那っ!w


ちょうど旦那さんが徹マンでお留守だったので、泊まってもらうことになり、子どもたちを寝かせた後はだらだらと4時すぎまでだべる。PJのw-inds.に「下積みを感じる」とのコメント…一応メジャーで5年やってるんですが。はい、深夜にこつこつ修行を積んでます!(苦笑)
印象に残ってるのは「関東の男のしゃべり方はなんかきもい」という話。(関東出身の男性ごめんなさい。)大学が関西の方だったせいもあるでしょうが、関西弁大好きー!な友達、多いです。メガネ、スーツに次いで、女性の萌え属性として確実に相当な勢力を誇る関西弁。けどおい、君の相方、東京生まれやんなあ…?


昼は朝帰りでバタンキューな旦那さんを残し、月島にもんじゃ焼きを食べに繰り出しました。
鉄板は熱〜いから触っちゃダメだよ、と何度も言い聞かせたら恐れをなした三千里、その前の机の上に手を置くのさえもためらい、さんざん促させれてようやくそろそろ…と肘を突きます。
彼は油をひくときも「近づきすぎると危ないよ」と注意され、即時に机から1m程離れ遠巻きに見学。「そんなに離れなくても…」と笑われてました。傍にきても、机の高さより下になるように伏せて極力油はねから逃れようと必死。
普段のいきがりっぷりと対照的な小心ぶりを遺憾なく発揮してました(笑)
一方「よく食べるね〜」と定番のお褒めの言葉をいただいていた小万里。彼女は基本的に逞しい。
明太もちチーズもんじゃ美味しかったです。チョコバナナもんじゃもなかなかいけました♪正直おどろいた。(おい)