2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学ランVS袴、あなたはどっち!?(違)

木曜日は、小万里の幼稚園の遠足でした。 5月になる前から、その日をず〜っと楽しみにしていた彼女は、朝から超ご機嫌。 そしていよいよ大型バスに乗り込み、10分ほど経過した頃でしょうか。 小万里「おかあさん、遠足もうすぐかなあ?」 いや、もう始ま…

鏡音レン

おもしろいの教えてもらっちゃいました♪ 「ボーカロイド」てご存知でしょうか。 あらかじめ収録された声優さんの声を繋ぎ合わせて、自分で作詞作曲したオリジナルの歌や、もちろん既存の楽曲でもなんでも歌わせることのできるパソコンソフトらしいのですが、…

小万里4歳

昨日は小万里の誕生日だったので、おすしを食べに行きました。 小万里はイクラを2皿、はいつもの事としても、この日は中トロ、大トロまで注文( ̄ロ ̄;) 椅子の上で立ち上がったのを注意したら 「いいでしょ、今日は小万里の誕生日なんだから〜」 ちょ、調子…

『夜は短し、歩けよ乙女』『犬身』

昨晩、お風呂上りに三千里に「そういえば宿題は?」と聞いたところ、彼はいたって平静に 「ああ。とっくに忘れてた」 『とっくに』って!あんまり堂々と言うから吹きました。 最近の小万里のお気に入りソングは、幼稚園で習ったらしいワニさんの家族のうた。…