2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージック・フェア

w-inds.を録画でなく観たのは久しぶりでしたが、ハイヴィジョンだと慶太の肌荒れが気になりました(笑) 人のこと言えた義理じゃあ全くないけど、ビジュアル保つのも仕事のうちだし、あんまり睡眠削ってゲームしないでね〜(クロノは確かにおもしろいけどw…

指輪サイズ直し&親ばか記録

マリカーのタイムアタックで、ちょっとアウトコースにずれるだけでやり直す三千里。 走ってはやり直し、走ってはやり直す息子が、壷を作っては割り、作っては割る陶芸家に重なって見える今日この頃。究めてくれ。 結婚指輪のサイズを直してもらいました。 私…

CAN'T GET BACK/Everyday

昨日は紅白関連でひとしきり落ち込みましたが、復活です。 だって今日届いた新曲、めっちゃいいんだもん。 このレベルの作品をコンスタントに出して、ライブをやってくれるなら大丈夫。万が一テレビで全然会えなくなっても、ずっと好きだー。(以下、熱く語…

100%…っ!

クッキー作りました。 三千里の友達もやりたがったのですが、粘土遊びを始める子、はしゃいで床に落とす子続出… 喜んでくれたのはよかったけど、こいつらいる時間にはもう作らないぞと(にっこり) 午後五時、三千里の友達のうち時間ギリギリまで遊んでいた…

「いい夫婦」の日だったんだ

「三千里の友達って、ゲームのキャラでも女ってだけですぐキモイとかエロイとか騒ぐんだよ」 と話したところ、旦那さん、ぬる〜い笑顔で一言。 「坊やだからさ」 いつも笑わせてくれてありがとう。 今日も泊まりで仕事だけど、体にだけはくれぐれも気をつけ…

潜入!執事喫茶レポ

去年行こうと思った時は、二ヵ月先まで予約が埋まっていて断念した執事喫茶。 完全予約制の地下の密室空間、館内撮影厳禁、予約キャンセル料二千円、となにやら縛りが多く最初は緊張しましたが、接客、紅茶、スイーツ、室内装飾、調度品、どれも洗練された本…

ゲーム無制限主義

「こんにちは〜」と言うなり、最近ではチャイムも鳴らさず勝手に入ってくる三千里の友人達。 息子の進学する小学校には、幼稚園のクラスメイトは一人もいなかった春、友達ちゃんとできるかな〜とドキドキしていたものですが、今では毎日誰かしら遊びに来てく…

理不尽なオテンバ姫は恋愛脳?

りんごのシーズン到来、ということでアップルパイを焼いてみました。 焼きたては、んまい! 「もう一個食べたい」と言う小万里に「これはお父さんのだもん。それに、食べ過ぎるとおなか痛くなるよ」と諭したのですが、小万里、「お母さんのバカ!お母さんな…

プリキュア映画 〜もふもふ進化論

小万里が「あと何回ねたらプリキュア?」とずっと楽しみにしてた「Yes!プリキュア5 GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪」、今日、幼稚園の仲良しのお友達と一緒に観て来ました。 今までは映画は家族で、が定番だったけど、お友達とだとイベント気分が加わ…

イルミネーション点灯式@ヴィーナスフォート

「イルミネーション点灯式300名様ご招待!」 事務所から届いたメールに、もちろん応募したけど、300名なんてミラコーな数字に引っかかるはずもなく。 でも特別エリア以外からでも見れるかも。別にw-inds.の姿は米粒でも雰囲気だけでも味わえればいいよね〜 …