2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ばいばい

YouTube様様の新曲PV。宣伝用で張っときます。↓ http://www.youtube.com/watch?v=3d9NUDYI4GQ&NR新作ライブDVDから一曲抜粋して先行配信!みたいな作りですね。 (実際今年のライブで撮ってるわけですが。) 改めて聴いてみて、曲調もアレンジもとても好みで…

今の私はマスクドフォーム?

外出先で、ボリュームスカートを可憐にコーディネイトした、スタイル抜群のママさんを目撃。 「あーいうふんわりスタイルを着こなすには、スリムを維持しないとねー」 といったところ、旦那さん 「維持じゃなくて変身だろ?」 うう。言い間違えたんですよ! …

深いところで眠る記憶

どおも。帰京したとたん中耳炎発症して一週間連日耳鼻科通いの千里です。 来週もまだまだ続きそう…べこっ(凹) 耳は昔から弱いのです。地元の耳鼻科ではかつて先生から「クイーン」の称号をいただきました☆(自慢できない) 昨日は幼稚園のイベントで、送迎は親の…

のだめ祖母

昨日は山の向こうのばあちゃんちに行って来ました。 車で片道45分、くねくねカーブの多い山道はもともと快適なドライブには縁遠いのですが、今回はクーラーが故障していて超シビア! 父「完全に壊れてるわけじゃないんやぞ。こうやって手をかざすとちょっと…

のだめ母

只今実家に帰省中。 その時私は、冷蔵庫の野菜室をあけて、夕食に使う玉葱を探しておりました。 一角を掘っていくと…あ、ありました、目標発見!しかし袋の中でにょきにょきと芽吹いてるし、なんかぐちゃぐちゃしてます。 反対の角、茄子とキャベツをどけた…

想像力のスキマ

お気に入りのサイトさんの日記で、スーファミ版「学校であった怖い話」について語られていて、懐かしさにぷるぷるしました。(全話網羅するまでやりこんだのはもう10年くらい前です。) その中の >スーファミなので、今見たら滑稽なぐらい >音数も画像数も…

ドワンゴカップ2006ゲストライブ

VISIONモバイルサイトで募集していたドワンゴカップのゲストライブ観覧、まさかの当選。 当たるつもりは毛頭なかったので、子連れでもいいのかetc懸念事は多く、参加にかなり迷いましたが、マイミクのまきこさんに貴重な情報提供&アドバイスをいただきまし…

Bar『鈴木家』

たった一日で儚くなってしまったダブルアームを埋葬するため、近所のD公園へ。 草木の多いところで、固い土を子どもたちとえいっえいっと掘っていたら、いつの間にか囲まれていました…蚊の大群!(つっても2桁はいなかったけど) 血相を変えて、昔演った落…