2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜長に乙ですのう 〜コルダ2

昨晩は中秋の名月…ということでお団子を作ってみました。 お供えの分(後ろに写ってる方)は、夜うっかり出し忘れたりしないように、夕方から窓際に置いておいたのですが…おもしろがって子どもたちが触りまくったせいであっという間にぺちゃんこにされてました…

ツンデレバトン

★指定バトン★ ※回してくれた【指定】を【】の中に入れて答える事。 ※次に回すその人に【指定】する事。 ほげさんから指定されたお題は⇒【ツンデレ】好きだろ?って…すっ、好きなわけないじゃない!いきなり何言いだすのよ!もう!信じらんないっ!!……バカ。…

おパンツ王子

一昨日は幼稚園の親子芋ほり遠足がありました。 お日様ってば何もこんなにはりきってくれなくても、と嘆息するくらい容赦ない日差しの降り注ぐ夏日、汗を滝のように流しつつもいっぱいお芋をゲットしてきました。収穫って楽しい♪ 行きのバスの中、先生が出し…

明日からは+金だ

ゲーム好きなら目の悪くならないものを、と三千里に将棋を買ってあげました。 私(初心者)は飛角香桂金銀抜きで始めて、最初はそれでも勝ってしまっていたのですが、1週間程たつとあっさり負けるようになりました。 「へー、強くなったね」 とおだてると、息…

似てるけど違う

これまでついつい学生向けのお店で服を買う習慣が抜けていなかったのですが(財布に優しいし;)、そろそろいい加減若作りも卒業しよう、と思い立ち、とりあえずファッション誌を歳相応にしてみようと考えました。 といってもWithやらMOREやらはOL向けでいま…

前は「大好き」だったのに…

小万里の通っていた児童館の幼児クラスも、夏休み明けで今日再開。 前半は一学期同様、私にべったりで動こうとしなかったけど、後半は離れてくれて、楽しそうに先生の真似してリズム遊びできてました。初快挙。うれしー! 前にひかれたマットの上に、なぜか…

いつかブラジルで採れたらいいね

三千里の剣道教室が夏休み明けで再開しました。 最初に夏休みに楽しかったことを1人ずつ発表することになり、三千里は 「クワガタ採ったこと」 「クワガタ採ったか!どこで採ってきた?」 先生に尋ねられ、「鹿児島」という単語が咄嗟に出なかったのか、三千…

ライブツアー2007「Journey」日本武道館2日目

いってきました武道館! ライブ参戦5年目にして悲願の初アリーナ(Bブロック涼席)。夢が叶いました〜♪銀テープに感激。 セトリはMilky WayがIs that youに入れ替わって、ラブグレの後にIT'S IN THE STARSが投入されて、本編ラストはtry your emotionに変更…