2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

31歳

デコレーションは子ども達担当。クリームののた打ち回りっぷりが半端ないッス。 就寝前にギリギリ滑り込み帰宅、一緒にお祝いできました。 誕生日おめでとう!

生々しい

娘「(シルバニアの人形をもって)このネコのお兄ちゃんは、12さいなの。…やっぱり、29さい!」 私「うお、急におじさんになったね(笑)」 息子「え、29歳がおじさんなら、お母さんだっておばさんじゃん」 私「うん…お母さんも、もうそろそろおばさんかなぁ」 …

逆チョコ

チョコレート会社の新たな戦略で、15日は男性から女性にチョコを送る『逆チョコの日』にするらしいよ、なんて昨日話していたところ。今朝、旦那さんが 「チョコ…」 といいながら、なにやら渡してきました。 ズバリ、金曜日に持っていったまま鞄に入れっぱ…

LiveTour2009『SWEET FANTASY』in HongKong(DVD)

「司令っ!イケメン指数が臨界点突破!!理性崩壊まであと3…2…1…ブブーーーッ(鼻血)」 ※千里の心象風景です。 いやはや。 今回のDVDは正直、例年より事前の期待度低かったのです。この公演のセトリや演出、2009ライブの目玉がごそっと抜けてると思った…

シンケンジャー最終幕

終わってしまった…。 戦隊には珍しい、渋いラストだと思いました。シンケンらしいっちゃらしい。 いつもの空間から一人、また一人と消えていき、ガランとした空間に殿とジイのみ残される。 そしてお掃除する黒子で幕、って…寂寥感募る。 銀幕版が弾けたEDだ…

三千里大明神

ここ数日睡眠が3-4時間の日が続いていたところに、久々の気の置けない友人との外飲み、というわけではしゃいで、一昨日は初めて飲みすぎが原因の嘔吐を経験しました; といっても飲んだ量はビールと日本酒4合程度だったので、やっぱ体が弱っていたのかと…