2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

泣けるで

幼稚園で、年長クラス限定のリズム参観がありました。 ホールで先生のピアノに合わせて、子ども同士や親も参加してのリズム遊び…の次に待っていたのは、グループ発表。 子ども達が何人かに分かれて、順番にやりたいことを披露してくれました。 三千里は、縄…

にく

一昨日は三鷹の森ジブリ美術館へ。 大人も子どもも楽しめる、ロマン溢れる素敵なところでした。特に「映画の生まれる場所(ところ)」。理想の書斎です。 昨日は旦那さんの誕生日。 年末にWiiを買って予算がないから、誕生日プレゼントは「鼻毛切りバサミ」……

そっくりさん

「おかあさん、おもらししちゃった…」 明け方5時くらいに、耳に入った小さな声。 寝ぼけ眼で体を起こし、隣に寝ていた小万里のおまたの辺りを触ってみたけど、濡れてません。 さてはこれからか、と思い、「トイレに行こう」と小万里を半分抱っこしながらトイ…

アンパンマン警報発令中

ガトーショコラを焼きました。混ぜる係は小万里(←お菓子作り大好き)。 チョコレート菓子をオーブンで焼くときに、部屋に広がる甘〜い香りはなんともいえず幸せ気分満点です。 お味は、チョコ嫌いの三千里も絶賛。イェイイェイ♪ 本当は昨日作りたかったので…

snow drop

今日は、小万里の新入園のための諸道具受け渡し日…だったので、行ってまいりました、雪の舞う中幼稚園。 先月の一日体験入園の日も雪。 園内では新入生or保護者の中に雨女ならぬ雪女(男)がいるに違いない、との風評が広まってますw 今日はまだ積もったり…