2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

庭園美術館〜アール・デコの館

半月ほど前のことになっちゃいますが、庭園美術館へ行ったので、その記録。 アール・デコ様式の建物そのものが美術品、という旧・朝香宮邸。 アール・デコはそんなに好みじゃないかな〜と思いましたが、細部まで拘って趣向を凝らした貴族のお屋敷は物珍しく…

キノコ王国でお幸せに!w

週末は旦那さんの弟さんの結婚式に参席するため、関西に行ってきました。 前日に京都入りして、二年ぶりの友人と再会を喜び合い、そして日曜日。 清新な空気に満ちた竹林の中での、人前結婚式。(新婦は振袖v) その後、会場に移って披露宴。受付には… キノ…

CAN'T GET BACK

いいじゃんいいじゃん。待ってましたーこの路線なら売れなくても支持!w (以下クリックするとYouTubeのページにとびます。)http://jp.youtube.com/watch?v=FHFEHOq1TSc龍一も全然怪我を感じさせず。完治したのかな? 同じページからEverydayも聴けますよん…

雨上がり 鈴の音 香るキンモクセイ

こんにゃく畑販売中止って…子どもが大きくなったら食べようと心に決めていたのにー。(好物) 窒息の危険がある食べ物ってなにもこれだけじゃないのに、なぜ餅は良くてこんにゃく畑は駄目なのか。 (認知度の差?これだけずっと騒がれてるのにね。) パッケ…

有言実行☆運動会

5日は小万里の初めての運動会。 前日の予報は雨で心配してましたが、 小万里「てるてる坊主つくればだいじょうぶだよ!!」。 6人のてるてる坊主に託した祈りが届いたのか、無事、閉会式までもってくれました。 結果的には暑すぎず、絶好の運動会日和。(…

こ、細かい…

三千里が小学校から帰ってきて、「今日は友達がたくさん来る」と言うので、ドーナツを作りました。 作ってみては毎回震撼するのですが。 ドーナツこそキング・オブ・カロリー。バターと砂糖(+小麦粉)を混ぜた塊を油で揚げるって… でも出来立てはほんと美…