2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優しいね

朝食の支度中、ゆでた蕎麦をザルに入れる時ザルがバランスを崩し、蕎麦がシンクにこぼれそうになりました。 寝ぼけていた私は、まだ左手でお湯を注いでる最中にもかかわらず右手で反射的に蕎麦を掬い取ってしまい… 「あちゃあああああああああ!!!」 (↑「…

劇場版電王「俺、誕生!」

今年はポケモン映画も観ちゃったし、予算的にどーしよーかなーと迷っていたのですが、とうとう行って来ました、「俺、誕生!」。 (上野のちょっと寂れた映画館で鑑賞してきたのですが、初めての場所だったので最初間違って隣のピンク映画の方入ってしまいま…

電王第30話&ハズレなしの理由

ちょっと見ました奥さん!?(誰)侑斗が可愛いんですけど!! なんか吹っ切れちゃって感想ブログ化してますが、語らせてください第30話。(興味ない方はスルーで) デネブ家出のこの回は、メインのゼロノス組がやはり光ってました☆ 貴重なカードを自分の…

無理。

なんかこの辺ざらざらする…と床を見ると、いつの間にか大判ハンカチが丁寧に広げられて置いてあります。 ひょいっと拾い上げると、下に、ヨーグルト用砂糖の袋とともに白い粉が散乱してました。 …一時しのぎにも程があるぞ小万里(推定);まさに子どもの浅…

電王第29話&パーアク感想(どっちも今更;)

女の子のママ友に「迫力あってこわい」と言われるほど(お兄ちゃんと一緒なら)超おてんばな我が娘は、仮面ライダー電王のガンフォームがお気に入り。 キャップをかぶってステップを踏み、しょっちゅうなりきりごっこをしています。 昨夜は「DSやっていい?…

ケータロス欲しいっw

帰京したその日は、子ども達と一週間分たまったアニメ&特撮の鑑賞会をしてました。 まず電王!! 9月号の「テレビくん」でイマジンたちが消える、とあったのを読んで以来、ハラハラとこの日が来るのを恐れていましたが、リストラ全撤回の結末に一安心^^ …

流星、猛暑、プリ…ごにょごにょ

先週の土曜日から一週間、里帰りツアーしてました。本日帰京。 最初の広島(3泊4日)では、ご両親や弟さんに子ども達を相手してもらってる間に私は一日読書三昧。夜は家では絶対食べられないような高級霜降り肉&お寿司&お酒は無尽蔵…と大歓待を受けて大…

血塗られたスタンプ帳

先週日曜日、2回目のポケモンラリー参加してきました。 この日びびったのは35℃の暑さにのぼせたのか、小万里が人生初の鼻血をふいたこと。 しかし本人は「いっぱい血がでちゃったねえ!すごい!」と妙にはしゃいでおりました。 そして本日火曜日、3回目…

自分贔屓

お風呂の最中、勝手に「もう出る〜」といってあがっていってしまった小万里。 シャンプー中だった私が慌てて泡を流し終えて、扉を開けると、小万里は自分で体を拭き、パジャマを着終えてました。 「おお!すごい!」と絶賛する私に、三千里、「小万里はレベ…

ポケモンスタンプラリー2007

JR東日本主催の「ポケモンスタンプラリー2007」(ただ今都内で大ブーム!)に挑戦してきました! 都区内パスを購入して、午前10時半から終了時間の4時まで、お目当てのポケモンのいる駅目指してひたすらゲット&乗り継ぎ。 いかにも日本の夏!なお天気だけ…