2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

対照的

深夜に帰宅後、遅い夕食をとる旦那さん。 「ごめん、今日三千里がいっぱい食べちゃってね、おかず少なくなっちゃった」 私が謝ると、彼は笑いながら、 「いいよいいよ、三千里が食べてくれるなら、俺なんか何も食べなくてもいい」 「…そういえば、今日、小万…

ナイスプレー

先日のことになりますが。 明け方、寝ぼけた小万里に指で目を突かれました。 だんだん充血して違和感が増してきたので、小万里のバカー;;と恨めしく思いつつ眼科を受診したところ、先生の意外なお答え。 「突かれた傷は全然ないんだけど、コンタクトの手入…

数字マニア

三千里がハマっているアーケードゲーム『大怪獣バトル』。 100円入れると怪獣が載っているカードが1枚出てくるのですが、それぞれの怪獣ごとに戦闘能力のパラメータが違います。 三千里の日課はその『大怪獣バトル』のHPの、カード一覧表(http://www.daikai…

甘えんぼ

「おれ、大人になりたくないな」と言い出した息子。 なんで?と聞いても黙ってます。 そういえばお父さんが、大きくなったら家を出て1人で暮らすんだよ、て話してたなあと思いあたり、 「別に大人になっても、出て行かなくてもいいんだよ。三千里が1人で暮…

オッパイオッパイ〜ガンダム00

先月から始まったガンダム00。 使用されるのは現実の西暦や国名(架空の国も混ざってますが名前からどの辺か想像できたり)。3つの超大国群にわかれ、新エネルギーの争奪戦を繰り広げる混迷した世界に突然出現したガンダムは、「全戦争行為への武力介入」を…

他人事?

小万里のマイブーム、はさみ。 紙やらビニールやらティッシュやら、暇を見つけてはチョキチョキ。 (おかげで片付けても片付けても部屋中切りくずだらけです;;) 昨日はダンボールに挑戦。しかし、難しかったようで、少し手を怪我してしまいました。 ちょ…

「七五四にしろと」by旦那

先週末は七五三の撮影がありました。 息子&娘で、二人揃って和装で撮る…予定だったのですが。 試着の時はわりとご機嫌だった娘が、この日に限って絶対着ない!と猛反発。 三時間粘った末なんとか羽織らせたけど、写真迄は到底不可能で、結局お兄ちゃん1人で…

少年とアダルトビデオ

昨日は子ども達の七五三だったのですが、娘の3歳児の自我炸裂!で散々だったので、夜、録画していた「音楽戦士」の三人を観てかーなーり、慰められました。 なんてったって三人のビジュアル最高だし。短髪慶太好み過ぎる。涼ちゃんの髭も(慣れとは恐ろしい…