2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブDVD『Journey』

今更で恥ずかしいくらいですが、ライブDVD感想なぞ。 スローモーションいらねえええええ(叫) 魅入ってるのにいきなりテンポ崩されて、臨場感台無しです。 スピードがあるからこそかっこいい場面が、鈍重な印象になっていたり、何?これは変顔が見せたいわ…

初デコ

クリスマスイブは、昼に子ども達とケーキを作りました。 今回はデコレーションもお任せしたら、クリームの曲線&ローソクの配置が素敵なことにw 夕食後は、イルミネーション目当てに東京ドームシティへ。綺麗綺麗♪ 新聞屋さんに貰ったタダ券がちょっとあっ…

仁義なき双六

先日お買い物をした折に貰ったすごろくを、子ども達とやってみました。 まずはコマ決め。 「小万里うさぎさん!小万里ね、うさぎさん好きなんだもん」 「三千里は何にする?ぞうさん?きりんさん?」 「きりん」 「(三千里はきりん派か〜)じゃ、お母さんは…

『ハッピーバースデー』歌詞

学芸会のとき、ほろりときた歌の楽譜を先生にいただけたのでアップ。 子ども向けらしく直球の歌詞に、メロディーがつくとこれまたとてもいいのです。 ハッピーバースデー 作詞 坂井 ○(古い楽譜なのか印刷が悪くて不明。豊?)ハッピーバースデー 生まれてき…

ジングルベー

機を逃し続けて早や3年。今年こそはクリスマスツリーをゲットするぞ、と昨日東急ハンズへ行ってきました。 しかし、途中のおもちゃ売り場で小万里がつかまる。ま、いっか。プレゼントのリサーチだ、と泳がせたところ、小万里、シルバニアの展示前で張り付き…

枕元に置けないからねえ(と説得)

お稽古事の帰り道、イルミネーションに飾られた街路樹が並んでいました。 三千里「もうすぐクリスマスツリーだね」 私「うん、もうすぐクリスマスだね」 小万里「だれのクリスマスなんだろうね?」 …いまいちわかってない子ども達。 三千里「おれ、サンタさん…

「姫はそれまで、あずかっておくぞ」

年少さん…入場の時一人だけ「フォー」(byレイザーラモン)連発 年中さん…隣の子のふざけた言動に始終笑いっぱなし 三千里の過去の学芸会の思い出はそんな感じでしたが、先週末、いよいよやってまいりました年長さんバージョン。 今年はメロディー楽器(ハー…