2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なものは、目に見えない??

「しあげするよ〜」 とハミガキの仕上げ磨きに呼びつけても、なかなかやってこない子ども達。 ところが、「10…9…8…」とカウントダウンしたら、なぜかすっ飛んできます。(「0は爆発」らしいw) これはいい方法を見つけた、と思っていたのですが、いつの…

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

土日に家族で「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」に行って来ました。遊園地のあるキャンプ場。 普通に行けば電車で約一時間半。新宿から中央線で一本で行けるけど、京王線に乗り換えるとちょっと安くなるので往路は二回乗り換え。 三千里はドラクエ9…

巨大化か1UPか

ベランダのプランターで育てていたトマト。 もう実はならなくなって、帰郷も挟んで枯れかかっていたけれど、毎日水をやっていたら… キノコが生えた(!) それも2本。 せっかくだから、炒めて食べたら美味しかった。…てのはもちろん嘘ですが。(キノコは本…

シンケンジャー銀幕版/仮面ライダーディケイド

シンケンジャー銀幕版『天下分け目の戦』見て参りました! 世間では同時上映のオールライダーの方ばかり話題になってて、シンケンジャーはおまけ扱い。 私みたいにシンケン目当ての客だって少なくないはずだぞ〜と不満に思ってましたが…この短さじゃ無理ない…

ドラクエ9、昆虫館、アダムに狂うマダム

金曜日、広島へ移動。エアコミューター機は、飛行機頭痛が起こったためしがありません。(多分高度が上がらないから。) 家で旦那さんと合流。ドラクエ9に励む子ども達を、羨ましそうに眺める旦那さん…w 土曜日、弟さん夫婦も帰郷。ドラクエ9を持ってきて…

真・エコカー、1Q84、火山灰に乾杯

一週間帰省ツアーしていて、今日戻ってきました。 月曜日、鹿児島空港に迎えに来た父の車は冷房故障中…またかい! 「エコポイントとか聞くも腹立たしい」という父は、車が完全に動かなくなるまで乗り続けるつもりのよう。 走行距離17万キロ越え、エンジンが…

リスーピアと等身大ガンダム

仲良しのKちゃん親子と一緒に、お台場のリスーピアというところに行ってきました。 遊びながら理科や算数の勉強ができる、という施設。 どういう曲線のコースで落ちるボールが早いか実験したり、光でお絵かきをしたり、手をかざして音の高さを変えて周波数を…