2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかい来ても売れないそうで

近所のスーパーで買い物して、レジでおもむろに店員さんに聞かれました。 「何歳ですか?」 まさかこの歳になって年齢確認されるとは思わず、てかどう見ても20歳以下には見えないでしょう???と激しく動転した我が口から飛び出た言葉は 「はたち…!!っ…

白ヤギさんたら

昨日は上野動物園に行って来ました。 「ふれあい動物コーナー」で、ご機嫌でヤギにエサをあげていた小万里。 「なかなか食べないね〜」 といって差し出しているのは、枯れ草。 「それじゃ食べないかもね。緑の草がいいと思うよ」という私の言葉に、そっか、と…

ゲーマーの子は…

一昨日、息子待望のマリオカートWiiを購入したのです。 子ども達のはしゃぎようったら。 三千里、小万里、三千里の友達の三人で 「右!下!下!そう!…イェーイ!!(ハイタッチ)」 って君たち、まだコース選んでるだけなのに。 異常なまでの盛り上がりww …

着物でおでかけ〜上野公園

二ヶ月ぶりくらいに着物を着てみました。浴衣だったら五分で着れるけど、着物は相変わらず一時間近くかかります…帯が難しい。やっと結んでもしっくりこなくて何回もやり直し。 帯揚げ、帯締め…と拾うたびに衣紋が詰まってきているんじゃないかとようやく気づ…

突然の独り言

特ダネで元FIELD OF VIEWの浅岡さんが歌ってました「突然」。名曲。 これ、w-inds.がカバーしたらハマりそうだ…短髪慶太の歌ってるとこ想像して一人悶える。ベタすぎ? 近年のw-inds.のアルバムは海外のカバー曲ばっかだし、シングルも何度も聴かなきゃ馴染み…

a-nation'08〜大雨洪水雷警報発令中

8月30日、友達に誘われて、a-nation'08に行って来ました。 味の素スタジアムで、14時から21時まで、エイベックス所属の歌手が代わる代わる出演する野外ステージ。 昼は突き刺すような日差しに肌を焼かれたかと思えば、夕方以降はもう笑うしかない豪雨。初の…

こんな日もある

午前中にあんな浮かれたレポをアップしといてなんですが。今日は反省点の多い一日でした。 昨日、夏休みの最後の思い出にポケモン映画を見に行ったのですが、チケット売り切れ。というわけで今日、二人が始業式から帰ってきて、お昼食べてすぐ、再度映画館へ…

ライブツアー2008「Seventh Ave.」8/28日本武道館(二日目)

子ども達の夏休みも終わり、やっとパソコンの前に座る時間確保w 遅ればせながら武道館二日目を簡単にレポ。 初日とはダンス量も気迫も全然違う!! Spinning Around LOVE IS THE GREATEST THING SHINING STAR New Day キレイだ 十六夜の月 MC LOVE Hello Da…

悟りの境地

暗いことばっか書いてると精神衛生上宜しくないので、おもしろかったことも書きます。 映画館と同じ建物の中に、自動的にゆっくり回転してる「凸」を逆さにしたような形の遊具がありました。それによじ登った三千里。 何をするかと思えば、座禅を組んどる…!…