2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一房の葡萄

先週、息子の友達が、息子の集めていたカードを盗んでしまうという事件が起こりました。 結果から見るとその子は遊びに来た初日から三日連続で盗っていて、一日目に一枚、二日目に一枚、三日目に大胆にも三枚持って帰ろうとしたところを私が見咎めて、犯行発…

漢検じいさん

ニュースを見ていたら、漢検の会長の報道。 三千里「この人、何したの?」 私「会社のお金を、勝手にいっぱい自分のお金にしてたんだって」 三千里「なんでそんなことしたの?お金がなかったの?」 私「お金はたくさん持ってたんだけどね。もっともっと欲し…

交渉術LV.7

三千里が大好きなアーケードカードゲーム「ドラゴンクエスト・モンスターバトルロード」。 これ、お友達とのカード交換を通して、なかなか交渉術が磨かれそうだと思います。 以下、バトルロード知らないとわかりにくいと思いますが、個人的な成長記録として…

[妄想]金色のコルダを実写化したら

ドラマ好きの友人と、コルダを実写化したら配役は?と言う話題で盛り上がりました。 自分でも一日妄想して、これがFAかな? 月森:本郷奏多(or三浦春馬) 土浦:生田斗真(or瑛太) 志水:小池徹平(or本郷奏多) 火原:平岡祐太(or小池徹平) 柚木:滝沢…

[育児]久方の光のどけき春の日に 〜旧芝離宮恩賜庭園

木曜日。浜松町の旧芝離宮恩賜庭園へ着物でお花見。 出掛けに小万里がごねて、待ち合わせに30分遅刻する破目に…迷惑かけました;; (小万里は近所のスーパーでガチャガチャ2回やったらご機嫌に。ワガママ姫は健在です。) 旧芝離宮は、大都会の中にぽこっ…

春休み親にとってはゼロ休み〜千里、心の俳句

…てなわけで(感覚的に)長かった春休みもやっと今日で終わるのです。(小学校は月曜から始まってますが。) 寝かしつけで私も一緒にダウンしてしまう日々が続き、日記もご無沙汰ですが三日分まとめて。 火曜日。小万里のピアノ教室のため幼稚園に行ったら、…