ビックリ仰天

去年、息子が捕まえたクワガタの虫かご。いつの間にやら卵が産みつけられていたらしく、幼虫がいっぱい孵ったのです。
白くて小さいのが大量にムニョムニョ……ひい〜キモい! 
けど、息子が育てたいというので、うち三匹だけエリートとしてペットボトルで作った個室に入れ、残りは全部大きな虫かごに入れて放置(←
今日、さすがにこっちは全滅かもなあと思いつつ、土を入れ替えようとベランダで大きな虫かごをひっくり返したところ……なんかカナブンがいっぱい出てきたー!!
なんと、クワガタの卵と思っていたのは、カナブンだったようです(笑)
マメに湿度管理をしてるエリート組は、まださなぎにもなってなかったのに……大部屋のが過ごしやすかったのでしょうか。
キラキラ羽を輝かせながら、たくましい虫たちは夏の日差しに向かって飛び立っていきました。