FAN CLUB LIVE TOUR 2011 4/9品川ステラボール

入学関連の雑務や様々な役員の仕事や引き継ぎ、バイトの再開+αでもう公私共にいっぱいいっぱいなので、備忘録レベルで簡単に。


Let’s get it on
New World
Re:Vision
(MC)
Rain Is Fallin’
Addicted to Love
Some More
(MC)
Hand in Hand
close to you
Gift
(MC)
One love
Trial
Noise
To My Fans

(アンコール)
Can't get back
Special Thanx!


LED使用で電力消費を五分の一に抑えた節電ライブ。
衣装も過去のPV等の着回しだったり私服っぽかったり。ステージも装置や装飾なし。
でも濃密で大満足のライブでした。売り上げの一部は震災の義援金に寄付されるそうです。


最近のw-inds.のベストメドレーとも言うべき前半6曲はとにかくカッコよくて血が騒ぐ。
そしてHand in Hand、昔アルバムで聞いた時は、現実感が乏しくて浮いちゃう感じがしていたのですが、今の状況で聞くと…かなり沁みる。
希望を歌うバラードはどれも、とても心が籠もっていて、胸を打たれました。
初披露曲のパフォーマンスもよかった!


印象に残ってるMC。
龍一「汗でベタベタでホラ、もうTシャツ透けてる…みんなもどんどん動いてTシャツ透けさせてくださいw」
涼平「着替えも、グッズでTシャツ売ってるんでよろしかったら(お上手☆)」
 ◆   ◆
慶太「龍一君はすごいんですよ。昔の振り付けを良く覚えていて、いうとすぐ踊ってくれる」
会場から「Devil」のリクエスト。
龍一「Devil…って、どんな曲だっけ?(おいっ)」
首を傾げつつ、慶太の歌に合わせて始めた龍一のダンスは…Feel the Fateのサビ部分(爆笑)
このあと、部分的な振り付けだけでなんの曲か当てる超マニアッククイズを二問ほど。
ちゃんと分かる人がいて、「このオタクめっ!」と賞賛されてました。
  ◆   ◆
龍一「次がラストソングです!」
会場「ええええええええ」
龍一「間違えた! ラストパートです。あぶねー。危うくあと1曲にするところだった!」
涼平「今みんなの反応、マジで驚いてたよ。『ラストパートです』だと『ええ〜』ってよくある反応なのに、今のは『どえええええ』(目をむいて上体をそらしながら)ってw」
  ◆   ◆
慶太「1年目からずっと参加してくれてる人もいるだろうし、入れ替わりもあるでしょうが……あれ、あんまり入れ替わってない? ずっと同じ??」
はじめてー、という声があがり。
慶太「MCはいつもこんな感じです。むしろいつもより調子がいいかもしれないくらい(笑)」
慶太「でも昔から好きな人はよく今も好きでいてくれるなあと思うよ。全然別のアーティスト好きになったようなものでしょ?」
ほんとにね〜。でも好きの質が変わってきたかも。萌えから愛へ、というか。
今も昔もどっちも大好きなのは確かです。


今の僕にできることの全てを――。
歌詞通りの想いがじんじん伝わってくる、優しさとパワーに溢れるライブでした。
夢のような時間を、ありがとう。がんばろう。