りっぱな9さい

昨日は息子の誕生日。
放課後、お友達を呼んでパーティーみたいなことをしたい!というので、初めてお誕生日会らしきものをしました。といってもケーキとお菓子とクラッカー用意しただけで、あとは普通にいつも通りわいわいゲームしてただけですが。
賑やかにお祝いしてもらえて、最高の日だったと言ってました。
(寒〜い明け方からケーキ焼いた甲斐ありましたw)


9歳の息子は、憎まれ口を叩いたり、揚げ足を取ってくることも増えてきて。ダジャレに目覚め、友達と本当にしょーも無いことを言い合って大笑いして…もう立派なザ・低学年男子です(笑)
たくさんの友達に恵まれて毎日楽しそうですが、嫌なことも気を遣って我慢しちゃうところがありそう…と担任の先生に言われることも。親馬鹿目線かもですが、生意気な事を言っても、まだまだ素直で優しい子だな〜と思います。家では妹でストレス発散してますが(苦笑)お小遣いで妹の分のお菓子も買ってきてあげたり、お兄ちゃんらしいところもみせます。
サッカーを始めてから、運動能力が格段にアップしたのが喜ばしい限り。放課後は相変わらず大好きなゲームとサッカー、半々くらいで遊んでます。
他に好きなものランクインしてるのは、ベイブレードポケモンイナズマイレブンコロコロコミック、「飛び出せ!科学くん」(TBSのテレビ番組)。
健やかに大きくなってね。


おまけ。小万里が三千里にあげた手紙の文面。
「あけましておめでとうことしもよろしくおねがいします。おたんじょうびおめでとう。もうりっぱな9さいだね」