娘のマンガ

最近は平日ほぼ毎日仕事に入るようになり、土日もサッカーの付き添いやお出かけでずっとバタバタしてます。
mixiも日記もすっかりご無沙汰。
完全放置になる前に、ずっとこれはネタにせねばと思っていた娘のマンガを記録しておきます。
(こーゆーのもプライバシー的な面でそろそろ限界かな、と思いつつ。)


タイトル「ふえのららんちゃんとがっこうのおもいで」。
1コマ目。ららんちゃん登場。

なんと、主人公は笛。あいかわらず発想が斬新過ぎる…!

2コマ目。「ここわぼくのがっこうだよ。」

注目すべきは看板。ふえがくえん…! 校長はジャガーさん!?

3コマ目。「よろしく」

4コマ目。「がっこうがしゃべったー!!」

……いや、笛のおまえがそれを突っ込む!?

この後、一番人気をめぐり殴り合いの喧嘩を始める笛と笛学園。あまりにもシュール。
そこに「やめろ!」と現れる空手王「じん」。さらに「じゅん」というキャラも現れ、二人で空手勝負を始める。でも互いに仁王立ちで台詞だけ「とうやあ!」「よけるな!!」とか言ってる。それが12コマほど続いて勝者はじゅん。空手王もう負けた!
じん「つぎはまけないぜ」
じゅん「れんしょうしてやるよ」
じん&じゅん「じゃあな」
笛&学校「じゃあなじゃねー」
「どうしてかんじんなおれたちがでてねえんだ!!」と怒る笛達とじん達のバトル勃発。しかしこれは「ズドドドドッカーン」という1コマで処理され、
じん&じゅん「あいてにならんな」

笛「ちきしょー」

笛から手足が伸びてるwww
じゅん「でしにしてやる、かんしゃしろ!!」
笛「おまえのでしになりたくねーよ」
じゅん「ひどい(涙)」
笛&学校&じん「うたれよわい」
9月号につづく。らしいです。