箱根に一泊

ゴールデンウィークはほとんどバイトとサッカーの試合で埋まってましたが、最後の土日だけ箱根に一泊してきました。
頭にいっちょまえに畳んだタオルをのせて「気持ちいい〜」とうっとりする娘がテラカワユス。露天風呂がいっぱいあって、食事も美味しかったし、満足。
二日目は日本一、世界でも第二位という急勾配の登山列車に乗りました。3両編成だと先頭車両と最後の差が3メートル60センチとか。
降りた先は「彫刻の森美術館」。
大自然に囲まれた広い構内を歩き回りながらアートが鑑賞できる野外美術館で、デザイン性の高い大型遊具も点在して、お子様連れにもおススメ。
   
屋内展示のピカソ館も楽しかったし、物語を垣間見るような色んなモチーフの散りばめられたステンドグラス風彫刻で覆われた塔など、素敵でした。
疲れからか娘以外の家族全員、ただいま風邪ひきさんですが(苦笑)よいところでした。