銀魂ランド@大江戸温泉物語

江戸の街並みを模した温泉テーマパーク「大江戸温泉物語」。
数年前に家族で行って楽しかったので、また行きたいな〜と思っていたところ、ただいま「銀魂」とコラボイベント開催中、との情報入手。背中を押されて、昨日お台場まで足を伸ばしてきました。
子ども達と欠かさず毎週アニメ観てる程度には大好きな「銀魂」。
余談ですが以前w-inds.ライブで子どもを預けた託児所に迎えに行ったとき、普通にテレビで流しててビックリした覚えがあります。いたいけな幼児に見せるアニメじゃないだろ…!(いや我が家では見せちゃってるけどw)


入り口にはでっかいエリザベスのゴム人形と、真撰組パトカーが飾ってありました。沖田バズーカを構えて一枚パチリ。

お土産屋さんの商品も銀魂らしく、ネタ満載で見ているだけでおもしろい。一番ツボったのはこちら、「エリザベスのすね毛アラレ」(笑)

入り口でもらった浴衣に着替えて建物の内部へ。
江戸と現代をまぜこぜしたこの施設の内装は、銀魂の世界観に見事にマッチ。ところどころにキャラクターのポップや、以前EDで流れてた屏風が飾られていたり、定春の巨大ぬいぐるみが設置されてたりといった感じ。ハチミツ塗れの近藤さんの像もありましたw写メりたかったけど途中で充電切れた(´・ω・`)


スタンプラリーをしたりミニゲームをやったり(スリッパやしゃもじで卓球する「マダオのガラクタ卓球」が一番おもしろかった)…飲食店にはフェアメニューも色々と出てましたが、一個だけ買いました。「銀時土方スペシャル寿司」――ショボww

だって一番安かったんだもん。あんことツナマヨのお寿司です。やっぱあんこは酢飯には合わないよ、銀さん…。
――銀魂関連はそんな感じ。


温泉の方は、前回行けなかった足湯に入ってみましたが、石が出っ張りすぎて痛かった!
子ども達は平気そうでしたが、大人達は途中でリタイヤ。
更に、息子がどうしてもやりたいというので、フィッシュセラピーにも初挑戦。「ガラ・ルファ」という魚のいる浴槽に足を入れると、肌の角質をついばんでくれる、というものなのですが……くすぐったすぎて、さながら拷問のよう。笑いすぎて逆に疲れた(笑)
息子もゲラゲラ大笑いしてすぐに足を出してしまい、「せっかくお金払ったんだから30秒だけガンバレ!」と促したところ、ひーひー爆笑しながらバンバンと両手を何度も叩いて耐えていました(笑)
小万里は魚についばまれる勇気がなく、結局一度も足をいれずじまい……1000円勿体ない。
あとは普通に温泉でのんびりしたり、大道芸をみたり、屋台でスーパーボールすくいをしたり。

あんみつ食べたりビール飲んだり、休日を満喫しました。