娘のおつかい

※単なる親バカ記録なのであしからず。


セロハンテープが切れたからを買いに行く、という娘。
もうすぐお母さんもお昼ごはんの買い物行くから待ってて、と言う私に
「一人でおつかいに行きたいの!」。
仕方ないので彼女だけちょっとだけ早く家を出させることにw
「セロテープ、すぐなくなるから2個買っていい?」
「いいよ。いってらっしゃい」
5分後、チャリでスーパーに到着すると、歩いていった娘の背中が自動ドアをくぐるところ。
遭遇しないようにのんびり食料品の買い物をして、もう帰っただろうな、という頃に文房具売り場を覗いてみて、軽くショック。
セロハンテープ、バラ売り2種類の隣に、3個セット125円のお買い得品が。
うわ〜小万里、絶対バラで買っちゃってる。数十円の差だけど勿体ない……と思いつつ帰宅してみると……
机の上には、ちゃんと3個セットのセロハンテープが☆
「3個の買ったんだ?」
「うん。だって、1個のは110円だったから、2個だと220円でしょ。これは3個だけど125円だったから、こっちのが安いじゃん」
説明も申し分なし!
まさかここまでちゃんと考えられるようになってるなんて、とすごく感激してしまいましたwおしまい。