コムサのバザーは黒尽くめ

昨日は友達に誘われてコムサのゴールド会員優待バザーへ。(友達が会員)
会場到着したら、並ぶ人が皆黒尽くめ!なにこの黒い集団ww(かく言う私もこの日はモノトーン基調。)
でもって10時半開場のところを気合入れて9時20分に行ったのに、整理番号は200番代の真ん中くらい…皆さん何時から並んでるの!?
バザーってよりはファンクラブイベントのようだと思うことでした。
客層は20代からご老人まで…一人、穏やかな風貌ながら背筋がピンと伸びたワイルド&スタイリッシュなおじい様がいて素敵でした。お洒落なおじいちゃんってイイ。
しかしすごい混雑なのに、子ども連れてきてるママ達も結構いて、嘆息。
寝てる子ども抱えて片手でワゴンを漁るママ…超がんばってた。
でも機嫌損ねて泣いちゃう子もいて、ママもキレてたり、しょっちゅう迷子放送かかったり、親も子も可哀想だと思いました;絶対子ども連れてくるところじゃないよな…
ニットやシャツ、レースアップの可愛いズボンをゲットv全品50%OFFってことで、久々にモードも買いました。